2017.08.25

南浦和宮内家

8/25(金)
トゥクトゥク・スキップのライブ~
南浦和宮内家で演奏してきました♪

久しぶりの宮内家さん楽しく弾かせてもらいました。
「無理していない、たまに魅せる自然な笑顔がスゴく良かった!」
「幸せをかみしめている感じ」
という感想が嬉しかったです~!
実はライブ後半、少しバテ気味だったのですが^^;

明日8/26(土)は井の頭公園で演奏します♪
来られる方は虫除けスプレーなどをご持参される事をお勧めします。


Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.21

同窓会

中学時代の同窓会がありました♪
担任の先生が還暦を迎えられて
皆んなで集まろうという事になったのですが、
場所がなんと屋形船!






品川を出発して浅草~お台場を周るコース~
船外にでると天気が良くて本当に気持ち良かった!



そして幹事さんのリクエストで人生初、浴衣でバイオリン♪
楽しかった(^^)




エクアドルで生活していて今回出席できなかったクラスメイトからバナナの差し入れ、
写真ではわかりずらいと思いますが大きくてビックリ~!



2次会では中学時代の写真やらクラスノートやら時間割などが出てきて
盛り上がりました☆



人一倍コンプレックスが強かった中学時代~
それでも必死に踠いて生きる術を模索して土台を築こうとしていました。
そんな時に一緒にいたクラスメイトと再会出来て本当に良かったです!
貴重な時間でした^ ^
Posted at 18:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.16

福岡

福岡に来ております(^^)



なんと姪の由楽ちゃんがお盆の帰省ニュースに一瞬ですが出ました!
ちゃっかりカメラに向かって手を振ってます(笑)



久しぶりに由楽ちゃんに会いましたが
相変わらず元気です~!
スケジュールの関係で今回は短い時間でしたが楽しい時間を過ごしました^ ^
バイオリンを弾くと踊りだしたり~
歌を歌ってくれたり~
魔法使いごっこをしたり(僕は弟子らしい)~


足の大きさを比べるとあまり変わらないのですビックリ!
来年あたりには追いつかれるかも…>_<…



夕食は父がカレーを作ってくれました♪

父「オレの作ったカレーはとにかく色々入れてあるからウマイぞ~!」
ムトゥ「何いれたの?」
父「ワイン 日本酒 りんご 味噌 ハチミツ ニンニク 生姜・・・」
ムトゥ「・・・」
更に~
母「もうちょいトロミが欲しいわねー」
片栗粉を入れる~

一瞬大丈夫か??と思ったけど奇跡的に美味しかったです♪
男の料理^^;


Posted at 12:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.13

8月の3連休ありがとうございました!



8/11(金) 12(土) 13(日)
井の頭公園で演奏してきました♪
8月に3日連続で路上演奏したのは今年が初めてです!
演奏を聴いて下さった方CDを買って下さった方ありがとうございました^ ^

11(金祝)
パホォーマーが僕1人だったせいかコンスタントにお客さんが集まって下さって、
わりと演奏しやすかったです♪

12(土)
人が少なくて演奏もグダグダ~
そしてバイオリンにカメムシが落ちてきて…
完全に気持ちが折れましたm(_ _)m

13(日)
最初は少し苦戦したのですが、徐々にお客様が増えてきて、
最終的には本当に沢山の人が集まって演奏を聴いて下さいました!
感謝です☆

毎年一番に苦戦する8月ですが、
とりあえず3日間活動できたのは大きかった!
色々大変な事もあるけど自分は音楽をやっていて
本当に良かった救われるなと感じてます。

さてさて
前回のブログでも書いたのですが、今年の夏は本当に蒸し暑い!
この3日間とも日差しが少なく猛暑日とまではいかなかったのですが~
湿度80%って…>_<…梅雨時のようです!

お知らせ~
来週の井の頭公園の演奏はお休み、
次回は8/26(土)となります☆
Posted at 23:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2017.08.06

夏~!

8/5(土) 8/7(日)

井の頭公園で演奏してきました♪
暑い中演奏を聴いて下さった方、
CDを買って下さった方どうもありがとうございました~!

2日ともかなり人が少なかったのですが
馴染みのお客様、久しぶりに来て下さったお客様に助けられて
何とか乗り切る事が出来ました感謝です^ ^

今年の夏は暑さも強烈ですが例年に比べ湿度もかなり高めな感じがします!
8月のカラッとした「夏晴れ」みたいな日が少ない感じがします~
そして井の頭公園、例年に比べ「蚊」が多いような気がします…

来週の3連休も井の頭公園で演奏予定ですが、
もし来られる方がいましたら
虫除けスプレーなどを持参される事をお勧めします!


Posted at 23:22 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |