2017.08.28

両替




今年あたりから井の頭公園で海外の観光客の皆さんに演奏を聴いてもらう機会が増えて
投げ銭入れに外国紙幣が入っている事が多くなりました☆

頂いた紙幣、家のタンスに無造作にしまっておいたのですが整理してみると~

UAE、インド、インドネシア、香港、中国 カンボジア、アメリカ、ブラジル、ニュージーランド、ユーロ(国籍不明)

気がつくと沢山の国の御札が貯まっていたので
池袋の外貨両替センターで両替してもらいました。
手続きが大変かも⁉︎と思ってたのですが、
イケメンお兄さんがスマートに対応してくれて10分もしないで換金できました♪

インド、カンボジアの紙幣は残念ながら両替できなかったのですが、
合計するとまとまった金額になり、ありがたい臨時収入です^ ^

手続きを終えて~
本当に沢山の外国の人が演奏を聴いてくれて手を差し伸べてくれた事が嬉しくて
いつか外国の公園でバイオリンを演奏してみたい!
そんな考えが込み上げてきました!
価値観や文化の異なる異国の地でどのくらい自分の演奏が「伝わるのか」「届くのか」試したくなったのです。
まだ漠然しているのですが形にしたいと思います!

投げ銭に協力して下さった海外の皆さん~
「アリガトウ!」
そしてクドイようですが3度目のお願い!
「オカネハエンデハラッテネ!」

この記事へのトラックバックURL
http://mutoblog.blog116.fc2.com/tb.php/770-78ceebe1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する