2014.01.25

かいぼり


1/25(土)
井の頭公園で演奏しました。

公園では今週末ボート池の水をいったん抜いて
外来魚の駆除、在来種の保護、水準の浄化をする
「かいぼり」が行われていました。
ボランティアの方々が池に入り作業をされてましたよ。

そんな訳で池が湿地帯みたいになり
普段と違う姿の井の頭公園ですが~
普段通りにバイオリンを弾いてきました♪

明日、日曜日も晴れたら演奏する予定です。
良かったら、いつもとは違うレアな井の頭公園に遊びに来て下さいね☆


この記事へのトラックバックURL
http://mutoblog.blog116.fc2.com/tb.php/531-f1dbf14e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
"かいぼり"って言うんですね。
テレビのニュースで観ました。
60年ぶりだとか。
水を抜いてみると、バイク・ラジカセ…そして100台以上もの自転車が現れたそうです(>_<)
たくさんのボランティアの方々が居たりテントがあったりで、テレビを観ながら、アラータさんはあの場所で演奏できるのかしら?と思ってましたが、大丈夫なのですね(^_^)v
昨年から放置自転車の件もアラータさんのブログやニュースで取り上げられていて何かとお騒がせな井の頭公園(^_^;)
むしろ、めったにない貴重なこの様子を見に行く人が増えるのかもしれませんね(*^_^*)
3月にはキレイな池に生まれ変わり、お花見には間に合うそうですね〜♪
Posted by chikeke at 2014.01.25 23:18 | 編集
今日は運よく演奏場所を確保できましたよ☆

NHKのニュースで井の頭公園の様子が放送されたそうですね!
何故、自転車が沢山池に捨てあるのか謎ですが今回の「かいぼり」で綺麗な池になったら本当に嬉しいですね♪
Posted by ムトゥ at 2014.01.25 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する