2013.11.23

昔のプロレス

最近ライブや井の頭公園の話題ばかりになってしまっているので
今回は少し違う事を書きます。
少々マニアックな話題になってしまいますが~

最近YouTubeで昔のプロレス(1980代頃)のを見るのにはまってます。
この時代は全日本プロレスの黄金期で
個性的で実力ある外国レスラーが次々に来日しました
スタンハンセン、ブルーザーブロディ、ファンクス、タイガージェットシン、
リックフレアー、ハリーレイス、マスカラスブラザース、ロードウォリアーズ~
この他にも本当に沢山のレスラーが活躍していた時代~
もう入場シーンだけでテンションが上がるんです!
ブロディがチェーンを振り回し吠えながら入ってくる
マスカラスはロープを華麗にジャンプしリングインして覆面を客席に投げてプレゼント。
とにかく華がありました!

後楽園ホールで生を観覧した事があったのですが
一番心に残っているのが
タイガージェットシンがレフリーに見えないように凶器のフォークをだして
(観客にはハッキリ見える)
日本人レスラーを攻撃するのです!
今、冷静に考えると絶対に茶番なのですが、その時は本当に怖かったし
客は本気で怒っていましたね☆
あんなに日本人の心を逆なでするヒールレスラーは
もう現れないんじゃないかな~!

当時のプロレスは現代プロレスに比べると
かなり野蛮ではあるけど人間臭さがあった、
とにかく人の心を熱くさせる何かがあったんですよね!


さてさて
話しは変わりますが~
週末の演奏予定です♪
寒くなってきてますが暖かい音を奏でたいと思います♪


11/23(土) 井の頭公園12:00時~17:00時頃まで
11/24(日) 光が丘公園 12:00時~17:00時頃まで
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mutoblog.blog116.fc2.com/tb.php/518-c9ef0050
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブロレス…
そう言えば、最近はテレビ放送ありませんね。
兄がスタンハンセンのファンでしたよ!
私もタイガージェットシーン、ブッチャーとか知ってます。
でも流血シーン…ダメです(>_<)

今日はまたまた穏やかないい日でしたね!
明日の演奏場所は、昨年教えてくださった体育館のそばのイチョウ並木の辺りですか?
Posted by chikeke at 2013.11.23 20:04 | 編集
今もプロレス放送させているのですが見る機会が少なくなってしまいましたよ。
明日の場所ですが~
体育館前か
芝生広場と野球場の間にある並木道で演奏します。
Posted by ムトゥ at 2013.11.23 21:48 | 編集
今もプロレス放送あるんですね?!
気がつきませんでした〜(^_^;)

今、ネットで光が丘公園の園内マップで演奏場所を確認しました!
ありがとうございます(^-^)/
イチョウ並木だけでなく、ステキな場所がたくさんあるんですね(*^_^*)
最高の環境での演奏〜♪楽しみにしています(^o^)/♪
Posted by chikeke at 2013.11.23 22:56 | 編集
あれから演奏できましたか?
気になりながら帰宅しましたが〜ステキな演奏をありがとうございました(*^_^*)
ひこうき雲やセリーヌ・ディオンのto love you more の演奏は初めて聴きました!
大好きな曲なので嬉しかったです。
情熱大陸もピアノバージョンでアレンジされてましたねー♪

光が丘公園もとってもいいところでした!
景色もきれいだし寒ければ暖かで静かな図書館で休むこともできます。
アラータさんの過去のブログで見たステキな銀杏並木がきっかけで興味を持ったわけですが、私もしっかりカメラに納めましたよ!
空の青さと銀杏の黄色のコントラストが最高でした*\(^o^)/*
吉祥寺のような大きな街ではないですが、落ち着けますね(^_^)v

また、聴きに行きます〜♪
頑張ってくださいね*\(^o^)/*
Posted by chikeke at 2013.11.25 02:10 | 編集
昨日は来ていだいて、ありがとうございました!
銀杏とても綺麗でしたね☆

あの後はボッーと銀杏を眺めたり図書館で休憩したりした後に体育館前で無事に演奏する事ができましたよ。
今度はゆっくり演奏を聴いてもらたら嬉しいです♪
Posted by ムトゥ at 2013.11.25 17:44 | 編集
昨日、光が丘公園での演奏を久振りに拝聴しました。

何年前かの記憶か?定かではないのですが。。。
かつて、光が丘公園に、母親を連れてちょうど勤労感謝の日に行きました。
老弱していたので、やっとの散歩。

でも、銀杏並木を歩いたことと、ムトゥさんのバイオリンの響きが印象に残ったようでした。
「素敵だったね」と、いつも思い浮かべていました。

そんな、母親が他界して、ひょんな事から知り合った人と結婚。

昨日は、主人が飼っていた犬を連れて懐かしい場所に行ってみたところ、演奏していらっしゃる処に遭遇出来ました。

生活環境も変わり、人生は確かに変化している。
それでも、変わらない自分の中にある何か大切なものをいただいた気がしています。

母にも、きっと聴こえていたかも?

ちなみに、主人は、子供のころからプロレス好きです。(笑)

また、是非伺いたいと思っています。

とても、嬉しく、暖かい気持ちになりました。

これからも、ご活躍ください。




Posted by chiro at 2013.11.25 19:07 | 編集
chiro様
日曜日はどうもありがとうございました!環境が変わる中、再会できて嬉しいです。
光が丘公園の演奏は不定期になってしまいますがまたお会いできたらいいですね。
ご主人様にも宜しくお伝え下さい。
プロレスの話しができたら嬉しいです!
Posted by ムトゥ at 2013.11.26 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する