2012.11.09

11/7高田馬場ホットハウス


11/7高田馬場ホットハウスに太田恵資さん&里見紀子さんのバイオリンディオライブを見に行きました。

太田さんも里見さんもYouTubeで演奏を聴いた事があって
いつか生で聴いてみたいと思っていたのですが今回は2人が共演されるという事で、コレは!と思って行きました。

高田馬場ホットハウスは初めての場所だったのですが
とてもアットホームで居心地良い場所でした。
料理が出ると聞いてはいたのですが、おつまみ程度だろう予想していたのですが…
でてきたのは~
麻婆豆腐、 鳥の照り焼き、大根の煮物などなどテーブルいっぱいの料理が!
店に入る前にラーメンを食べて行ったのですが今度行く時はお腹を空かせて行きます!
写真撮っとけば良かった!(笑)

ライブですが2人で演奏しているとは思えない厚みのあるサウンド

里見さんはYouTube見た時の印象でリズミカルなジャズが得意な方なのかなと思っていたのですが
それだけでなくバラード系の音色が艶やかで感動しました!

太田さんは情熱的で厚みのある演奏でサウンドを支えている感じでした。
中近東の民族音楽もやっているそうなので
そのライブも行ってみたいと思いました。

そして嬉しかったのが
最後にお客さんのリクエスト曲を1曲演奏するコーナーがあったのですが
僕がリクエストしたピアソラのオブリヴィリオンを弾いてくれたのです!
いやあ~感動しました!
そして最後に演奏後のお2人の写真を☆

さてさて長文になってしましたが~
明日の11/10日の予定を♪

井の頭公園12:00~

小平 Lounge Bar【Fu-an】入場無料(飲食代のみ)
19:00 OPEN 21:00 START(21:00・22:00の2ステージ)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mutoblog.blog116.fc2.com/tb.php/441-e9a82342
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は少し風がありましたが、秋晴れのいいお天気でしたね(*^_^*)
公園の木々もだんだん色付いて、秋の装いになってきているのでしょうか?

ピアソラのオブリヴィオン~
リクエストが演奏されてよかったですね(^o^)/
アラータさんも公園などで演奏されますか?

私は耳にしたことがなく、さっそくYouTubeで聴いてみました!
もの悲しく切ない曲ですね…
何人かのアーチストの方の演奏を聴いてみましたが、アレンジによっても印象が違いますね。
オーケストラ・ピアノデュオ・チェロ…など…
私は、Chee Yun Kimさん演奏のオブリヴィオン(ボサノバアレンジなのでしょうか)が気に入りました(^_^)

リベルタンゴもピアソラの曲だったのですね(^^;)
ピアソラはこのようにもの悲しい曲が多いのですか?

もう演奏を終えて、小平に移動中でしょうか?
寒さ・空気の乾燥に気を付けて、頑張って下さいp(^_^)q
ブログ楽しみにしています(^^)/
Posted by chikeke at 2012.11.10 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する