FC2ブログ
2012.08.08

ボランティア演奏

今日は老人ホーム中村橋グランダでボランティア演奏させて頂きました。

今年の春から祖母がお世話になっているので
会いに行って演奏させてもらう事になったのです。

今回は初めてなので皆さんの夕食時間に弾かせてもらったのですが
おばあちゃんは、ご飯を食べないで聴いてくれてましたよ☆

最後の曲が終わった時に
おばちゃんがステージに来て抱きついてきました
さらにはデカい声で
「私の孫です~!」

いやあ~嬉しいやら恥ずかしいやら☆
今日は大人しく演奏してようと思ったのですが
隠せない事ってありますね(笑)


明日8/9はトゥクトゥク・スキップのライブです
20:00時~池袋ダブリナーズで演奏します!
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://mutoblog.blog116.fc2.com/tb.php/411-37620c1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おばあちゃんは、それはそれはお喜びになったでしょうね!
ステキな演奏をしてくれる孫が誇りで、どんなに嬉しかったでしょう(^_^)

私事ですが、昨年亡くなった母も私が介護できない日は老人ホームのショートスティを利用させてもらっていました。
入所者の方にとって、イベントはとっても楽しみなものです。
それに加え、それが孫の演奏なんて…
お会いもしていないのに、嬉しそうなお顔が目に浮かぶようです。
どうか、何度も会いに行ってあげてくださいね(^_^)v
Posted by chikeke at 2012.08.09 01:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.10 10:03 | 編集
最近ブログのアップがありませんが、お元気ですか?

昨日は、昼前からの雷雨や突然のパラパラ雨で不安定な天気でしたが、
今日は一転!
暑いですが空を見上げれば、夏らしい真っ青な空と真っ白な雲が気持ちいいです。

我が家の庭には、キャンディーのような色鮮やかなポーチュラカというかわいい花が咲いています。
こんな太陽がまぶしいお天気の日がよく似合うお花です。
夕方になると花も葉っぱもしぼんでしまい、朝にお日様が当たると、また広げてくれます。
知っていますか?
今、お花やさんの店頭には鉢植えで必ずといっていいほど出ています~♪

今日は、小岩でライブですね!
頑張って下さい。
ブログ楽しみにしています~(^^)/
Posted by chikeke at 2012.08.19 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する