2011.05.10

波乱の2011年ゴールデンウィーク


2011年ゴールデンウィーク4/29から、ほぼ毎日井の頭公園で演奏してきました。
いやあ~実は波乱のゴールデンウィークだったのです!

4/30日の朝、寝ぼけていたのでしょうか?

バイオリンを勢いよく落としてしまったのです!
やってしまいました…

不味いなと思ったのですが楽器をチェックしてみて大丈夫そうだったので
そのまま公園に出かけたのです。

で普段と同じように11:00時頃、演奏を開始したのですが
なんとなく、いつもと音が違う。
最初は「落としてしまったので機嫌が悪いのかな?」
くらいに思ってたのですが
いくら演奏しても機嫌は悪くなるばかり…
おかしいと思い楽器をよく見ると
朝チェックした時は気がつかなかったのですが
バイオリンの表板に割れている部分があったのです!
少し分かりにくい文章になってますが~

要はバイオリン重傷を負ってしまったのです!

焦り!
いつもお世話になっている吉祥寺の楽器屋さんに向かいました。
店の職人さんにバイオリンを見せると
「これは一度バイオリンを開いて裏側から補強するしかないでしね」
との事。

要はバイオリンは外科手術が必要との宣告!

かなりショックでした。
中学の時に親に買ってもらって
路上演奏でもずっと世話になっている相棒なのす。
もし無事に戻ってこなかったらどうしよう?
そんな不安がよぎりました。

修理代の4万円も痛かったですが
それよりも自分の不注意で楽器を傷つけてしまった
ショックの方が大きかったです。


そして5/5
外科手術を終えたバイオリンを向かいに行きました。
恐る恐るバイオリンを見ると~
傷口は目立たないように修復してました。
そして心配していた音も問題なく戻ってきて
とりあえず安心しまった。
戻ってきたバイオリンをまた演奏した時は本当に嬉しかったです~!


そんな訳で精神的にバタバタのゴールデンウィークだったのですが
公園で演奏を聴いて下さった皆さん本当にありがとうございました。
やはり聴いてくれる人がいると救われます。


お知らせ~
5月の土日は全て井の頭公園で演奏する予定です
是非遊びに来て下さい☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mutoblog.blog116.fc2.com/tb.php/332-14fb243a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4月の最後の週の日曜日に仙台に単身赴任中の父と母と井の頭公園に足を運んだ時に、バイオリンの音色に足をとめました。

地震で精神的に参っている両親が大変感動し、長い時間、聴かせて頂きました。

わずかなお金しか払えませんでしたが、ムトゥさんのお気持ちは確かに聞いている私達の心に届いています。

また必ず聴きにいきます!
これからも私達を癒してください!
Posted by いる at 2011.05.14 09:47 | 編集
小さな力ですが人の心に届くと嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。
Posted by ムトゥ at 2011.05.16 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する