2014.11.21

3連休の予定

ハロウィンが終わったと思っていたら
あっという間に11月も後半ですね~
さてさて今度の3連休の予定です!
井の頭公園と横浜日吉O'Brien'sで演奏しますよ~!


11/22(土)
【昼】
井の頭公園アートマーケッツ
12:00時~17:00時
【夜】
横浜 日吉 O'Brien's
19:30時~22:00時頃まで
トゥクトゥク・スキップ

11/23(日)
井の頭公園アートマーケッツ
12:00時~18:00時頃まで

11/24(月祝)
井の頭公園アートマーケッツ
12:00時~18:00時頃まで

Posted at 11:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.15

スタパと井の頭公園

11/14
吉祥寺スターパインズカフェにて
「樋口舞と天意桟敷 アンサンブル」のワンマンライブでした☆
大好きなスタパで楽しく演奏してきましたよ。
特にアンコールはじけました♪
そして「マッチ売りの少女」でご一緒した
役者の皆さんと再会できて嬉しかった~!
公演の時とは雰囲気や顔つきが何となく変わっていたのが
印象的でした☆
そして舞さんはライブ活動をしばらくお休みします。
(その間、次の曲作りなどに専念するそうです)
ゆっくりメンテナンスして
またご一緒する日を楽しみにしてます!

11/15
井の頭公園で演奏してきました。
2週間振りでしたがすっかり晩秋の公園でした~
今年初めてクリスマスソングを演奏しましたが
まだ時期が早いので
ちょっと照れくさかったです☆

お知らせ~
明日11月16(日)の井の頭公園ですが
野外ステージでイベントが開催される為にお休みします。

Posted at 23:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.13

CHAiroiPLIN「マッチ売りの少女」ありがとうございました!



11/6日から9日までCHAiroiPLINさんの公演
別役実作「マッチ売り」の少女に音楽出演させて頂きました♪
大きなお芝居で演奏するのは初めてだったのですが
楽しく弾かせてもらいました♪
本当にありがとうございました!

初日
慣れない事が多くて
かなりテンパって追い込まれましたが
無事に芝居が終了して最後のカーテンコールで拍手がきた時は
開放感と感動で涙が出てきました。

2日目
全体的に勢いとスピードがありましたが、ちょっとしたミスが重なりました。

3日目
連日の稽古と公演で疲れのピークでしたが
同時に肩の力も抜けてリラックスして演奏出来ました♪
公演後は、お好み焼き屋さんで打ち上げ!
役者さん達と交流できて嬉しかった☆
しかも大人なお客様に
ご馳走になり♪感謝!

最終日
多分また泣くだろうと思っていたのですが…
演奏中もカーテンコールの時も思っていたよりも冷静でした。
でも終演後に公演中ずっと舞台に置いていた機材や譜面代を片付けいる時に
「もう終わったんだな~」
という気持ちがやっと湧いてきて
こみ上げて来る物がありました。
この日の打ち上げも大入り袋の5円玉を皆さんと交換したりして~
楽しかった☆


こんな感じで怒涛の4日日でした♪
本当に良い経験をさせて頂きました。
表現の幅を広げてまた、ご一緒出来たら嬉しいです☆
そうそう役者の皆さんと井の頭公園で
剣の舞をコラボレーションする約束をしたのですが
早く実現させたいです♪
Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.01

11月のスケジュール

11/2(日) 15(土) 16(日) 22(土) 23(日) 24(月祭) 30(日)
12:00時~18:頃まで(11/2日のみ16:00~18:00)
雨天中止
井の頭公園アートマーケッツ


11月6日(木)→9日(日)
『CHAiroiPLIN』の踊る戯曲2
「マッチ売りの少女」
作:別役実 構成・演出・振付:スズキ拓朗
日暮里d倉庫
11月6日(木)20:00
11月7日(金)16:00 11月7日(金)20:00
11月8日(土)14:00 11月8日(土)18:00
11月9日(日)14:00
【発売日】2014/09/16
全席自由席 一般前売/2800円 一般当日/3000円 大学生以下/2500円
荒木亜矢子、池田仁徳、加藤このみ
清水ゆり、ジョディ、鳥越勇作(椿組)
長嶺安奈(椿組)、NIWA、増田ゆーこ
まひる、本山三火、スズキ拓朗
【演奏】
樋口舞と天井桟敷アンサンブル
樋口舞/歌 ムトゥ・アラータ バイオリン 坂村宰/ギター 渡邊友彦/鍵盤
【スタッフ】
舞台監督/筒井昭善
照明/加藤泉
音響/鶴岡泰三
宣伝美術・映像/青山健一
音楽制作/樋口舞と天井桟敷アンサンブル
主催・制作/CHAiroiPLIN
協力/ROCKSTAR有限会社、椿組、tamagoPLIN、ワニモール、YET、(有)エンパシィ、天井レコード、劇団ポニーズ
助成/芸術文化振興基金


11月14日(金)
吉祥寺スターパインズカフェ
[樋口舞と天井桟敷アンサンブル 単独ライブ
『歌え!人生は悲しみのオンパレード!!』]
開場:18:30
開演:19:30
前売り:¥3000+1drink
当日:¥3500+1drink
樋口舞と天井桟敷アンサンブル

11/22(土)
横浜 日吉 O'Brien's Irish Pub
http://www.obrienshiyoshi.com/
【入場無料】
19:30~22:00頃まで 2~3ステージ予定
トゥクトゥク・スキップ

11/25(火)
品川 Dubliner's Irish Pub
http://www.dubliners.jp/shinagawa/index.html
【入場無料】
20:00~23:00頃まで 3~4ステージ予定
トゥクトゥク・スキップ



Posted at 23:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2014.11.01

10/31渋谷ダブリナーズ



トゥクトゥク・スキップのライブ
渋谷ダブリナーズで演奏してきました。
この日はハロウィンだったのですが~
スクランブル交差点から道玄坂まで仮装した人で溢れかえっていました!
ハロウィンっていつの間にか浸透してますよねビックリです!!
でダブリナーズにも演奏していると続々と仮装した人が来店してきて
凄い盛り上がりでした☆
昭和生まれのムトゥはちょっとカルチャーショックでしたが、
なんとも楽しい夜でした♪
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |