2014.06.30

6/29 井の頭公園

6/29
井の頭公園で演奏してきました。

昼間は日差しが強く暑かったのですが
沢山のお客様の
暖かい拍手ありがとうございました♪

ガッチリ演奏したかったのですが
15:00時頃雨が降ってきて強制終了(涙)
降り始めは小雨だったのですが…
帰りのバスに乗って少しすると、
どしゃ降りの雨!
前がほとんど見えないような状態で走行していて
ちょっと怖かったです!
幸い最寄りのバス停に着いた時には
小雨になっていたのですが
消化不良気味だった6月最後の井の頭公園でした!

Posted at 22:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.30

6/28日 銀座伽藍BAR

6/28
銀座伽藍BARにて
樋口舞と天井桟敷アンサンブルのワンマンライブでした☆

舞さんの声の調子が良くなくて
本番前は喋るのも辛そうな感じでした。
リハーサルも出来なくて
もう祈るような状態でのライブスタート!
舞さんハスキーボイスでしたが
ふりしぼるように歌う姿に
ミュージシャン魂を見ましたよ!
MCはメンバー全員で担当して
で僕も少しだけ喋りました~

そんな訳で普段とは違う感じではありましたが
レアなライブになりました♪

Posted at 22:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.22

6/21国立猪口菜ありがとうございました~!


6/21
国立猪口菜さんで演奏させて頂きました~!

誕生日ライブ~
そしてムトゥ&yokoのユニットの50回目のライブ
今回も楽しく弾かせもらいましたよ。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました☆

そしてライブ終了後に神戸から駆けつけ下さった河田さん、
お店の方にへ差し入れを送って下さった樋口舞さん本当に感謝です♪


いや~もう“おっさん”ですね(笑)
誕生日を迎えてヴァイオリン弾きとして人間的にも成熟していきたい
改めて決心しました☆

そうそうライブ後のセッションで
300年前に作られたバイオリンを弾かせてもらったのですが
とてもレスポンスが良くマイルドな音色で感動しました♪
Posted at 23:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.19

いよいよです!

いよいよ今週末に迫ってきました!
是非遊びに来て下さいね~☆

6/21(土) 
ムトゥ・アラータ生誕xx年記念ライブ
国立 洋風居酒屋【猪口菜】
http://www.chocozai.net/
出演予定
19:30~ とらとらと(Vo、パーカッション)
Junko(ギター)yoko(サポート)
20:00~ ムトゥ・アラータ(バイオリン yoko(ピアノ)
チャージ無料・投げ銭制☆飛び入り演奏大歓迎☆
この日は店内禁煙とさせて頂きます
予めご了承下さい

Posted at 18:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2014.06.19

吉祥寺曼陀羅 知久さんライブ

6/16日
吉祥寺曼陀羅で知久寿焼さんのライブで
2曲演奏させて頂きました☆

久しぶり知久さんのライブを見たのですが本当に凄かったです!
進化し続ける歌とギターのグルーブに酔いしれました♪
理由は分からないのですが涙が止まりませんでしたよ
ずっと口をポカーンとあけたまま見てました☆
でアンコール知久さんに呼ばれてセッション♪
むちゃくちゃ緊張しましたが楽しかったです☆

ライブ終了後に沢山のお客さんに
「バイオリン凄く良かった!」
と言われて嬉しかった☆
そして知久さんに言われた
「オス(男)バイオリンだったね」
と言う言葉が忘れられません!

誕生日前にヴァイオリン弾きとして、人間的にも
もっと精進していこうと決意した一夜でした☆


Posted at 18:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.16

6/14&15

6/14日と15日
井の頭公園で演奏してきました。

6/14(土)
急に暑くなり湿度が上がったせいか
バイオリンの弦がすぐに緩んでします、
1曲終わるたびにチューニングしてました。
もう自分でも笑ってしまうくらい、
ゆる~い演奏を続けていたのですが
沢山の方が集まって下さって
何故だか今年2番目に良い投げ銭を頂きました。
不思議な日でした。

6/15(日)
ワールドカップの日本VSコートジボワールが午前10時キックオフ~
前半が終わって1ー0でリード
多分、日本の勝ちだろうと思いながら
11:00時に家を出ました。
で12:00時に演奏開始~
暑さとワールドカップの影響で
最初は普段の日曜日よりかなり人が少なかったです。
でも13:00時頃から徐々に人が増えてきました。
日本のユニフォームを着た人も沢山いましたよ。
でお客さんからの情報で日本の敗戦を知る残念!
演奏の方は前日よりも安定して
良い感じにバイオリンが鳴ってくれました。


暑い中、足を止めて下った皆さん本当にありがとうございました!
なんとなく表現の引き出しが一つ増えたような2日間でした☆
次回の井の頭公園は6/22日(日)になります♪

Posted at 00:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.01

5/31日、中目黒ティ・ピッキオ


5/31日
トゥクトゥク・スキップのライブ~
中目黒ティ・ピッキオで演奏させて頂きました☆
満員のお客様ありがとうございました☆
今回はサプライズで
トゥクトゥク・スキップ結成10周年の
お祝いのケーキを用意して頂きましたよ♪
お店の皆さん、そしてmiyoさん本当にありがとうございました!
ライブの方は、今回はおとなしいお客様かなと思いきや
「トビークの河口」という曲では
輪になって踊りだす皆さん♪
いや~楽しいライブでした☆
そして終了後は前から食べたいと思っていた
ムール貝とアサリのパスタをご馳走になり幸せ~!

お知らせ~
明日6/1日の井の頭公園の演奏ですが
時間を変更して16: 00時からスタートします
あらかじめご了承下さい。


Posted at 01:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |