2013.11.30

冬の井の頭公園


11/30日
井の頭公園で演奏してきました☆

今朝は寒かったですね~
布団からでるのが嫌で嫌で
登校(登園)拒否状態になりましたが
「ショワッチ!」
気合いを入れて布団から飛び出し
出かけましたよ♪
公園は思ったよりも暖かくて、ひなたで演奏していると汗が出てくるくらいでした。

流石に日が暮れると寒くなり人通りも少なくなりましたが
そんな中でも足を止めて演奏を聴いて
下さった方が沢山いて嬉しかった!
感謝♪

明日12/1日(日)も12:00時~17:00時頃まで演奏します。
冬の公園は本当に冷え込むので
暖かくして遊びに来て下さいね!

Posted at 21:25 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.11.23

昔のプロレス

最近ライブや井の頭公園の話題ばかりになってしまっているので
今回は少し違う事を書きます。
少々マニアックな話題になってしまいますが~

最近YouTubeで昔のプロレス(1980代頃)のを見るのにはまってます。
この時代は全日本プロレスの黄金期で
個性的で実力ある外国レスラーが次々に来日しました
スタンハンセン、ブルーザーブロディ、ファンクス、タイガージェットシン、
リックフレアー、ハリーレイス、マスカラスブラザース、ロードウォリアーズ~
この他にも本当に沢山のレスラーが活躍していた時代~
もう入場シーンだけでテンションが上がるんです!
ブロディがチェーンを振り回し吠えながら入ってくる
マスカラスはロープを華麗にジャンプしリングインして覆面を客席に投げてプレゼント。
とにかく華がありました!

後楽園ホールで生を観覧した事があったのですが
一番心に残っているのが
タイガージェットシンがレフリーに見えないように凶器のフォークをだして
(観客にはハッキリ見える)
日本人レスラーを攻撃するのです!
今、冷静に考えると絶対に茶番なのですが、その時は本当に怖かったし
客は本気で怒っていましたね☆
あんなに日本人の心を逆なでするヒールレスラーは
もう現れないんじゃないかな~!

当時のプロレスは現代プロレスに比べると
かなり野蛮ではあるけど人間臭さがあった、
とにかく人の心を熱くさせる何かがあったんですよね!


さてさて
話しは変わりますが~
週末の演奏予定です♪
寒くなってきてますが暖かい音を奏でたいと思います♪


11/23(土) 井の頭公園12:00時~17:00時頃まで
11/24(日) 光が丘公園 12:00時~17:00時頃まで

Posted at 00:49 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2013.11.18

11/16日&17日

11/16(土)
昼間は井の頭公園で演奏しました。
枯れ葉が舞って少しずつ秋が深まる公園~
今シーズン初めてクリスマスソングを演奏しましたよ♪
例年だと12月に入ってから準備して演奏するのでが
それだと演奏する機会が少ないまま年末になってしまうので
少し早いですが思い切って弾いてみました☆
お客様の反応はまだポカーンしている方が半数、
喜んでくれている方が半数といったところかな~
これから年末にかけて沢山演奏できればと思います。

そして夜は目黒シェイマスオハラにてトゥクトゥク・スキップのライブでした。
演奏している最中に地震があって大変だったのですが
熱い濃いライブでしたよ♪
そうそうトゥクトゥク・スキップよねっちさんのブログに木馬に乗った色男?
の写真が載っているので良かったらチェックしてみて下さい~!


11/17(日)
井の頭公園で演奏してきました~
小春日和の公園、最初のステージから
本当に沢山のお客様が集まって下さり演奏を聴いて下さいました。
良い感じにバイオリンの生音が公園に響き渡りました♪
少し風が強い時間帯もありましたが
足を止めて下さった皆さんありがとうございました!

Posted at 00:40 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.11.12

11/11スターパインズカフェ

11/11日
吉祥寺スターパインズカフェへ~
「樋口舞と天井桟敷アンサンブル」のライブでした♪
舞さんのCD発売記念ライブ♪という訳で
ステージ中央にはなんと4メートルの花道が!!
スターパインズさんは何度も御世話になっているのですが
花道があるのは初めです☆
そして今回はブラス隊も加わり
なんだかカオス状態のステージです!
久しぶりのバンド編成の演奏だったのですが
最初から最後まで楽しく弾かせてもらいました♪

舞さんの楽曲は色々なタイプの作品があるのですが
旨くバイオリンがハマった時は「よっしゃ!」と心で叫びました♪
ライブ終了後、お客様に
「バイオリンの音が美しかったです」
と言って頂いて
その日の疲れが吹き飛びました。
感謝です☆
Posted at 19:57 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.11.09

11/9日


本日は井の頭公園で演奏してきましたよ☆
いや~急に寒くなって、どうなる事かと思いましたが
沢山の方に演奏を聴いて頂く事ができました。
寒い中ベンチに座ってお付き合い下さった皆様
本当にありがとうございました☆
17時を過ぎると、もう真っ暗になり
小雨が降ってきたので少し早めに切り上げました。

明日も井の頭公園で演奏予定ですが
夕方から雨予報です…
どうか日暮れまで演奏できますように!!

写真はお客様から頂いた2000円札です。
久しぶりに見ましたよ!有りがたく頂きます~!

Posted at 21:25 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.11.03

井の頭公園&原宿Blown Horse

昼間は井の頭公園で演奏~
天気予報が外れて朝から曇り空でしたがなんとか17時まで演奏できましたよ。
天気のせいか最初はは人通りが少なかったのですが
最後のステージは沢山のお客様が集まって下さり
長い時間演奏を聴いて下さりました。
ありがとうございました☆

そして夜は原宿Blown Horseにて
トゥクトゥクスキップのライブでした♪
いや~凄い盛り上がりで
笑顔が絶え間ないライブでしたよ。
最後のセッションもリハーサルに参加出来なくて
ちょっと心配していたのですが楽しく弾かせてもらいましたよ♪
感謝です☆


お知らせ~
明日11/3日は井の頭公園で演奏予定でしたがステージでイベントが行われる為に
光が丘公園に場所を変更します。
あらかじめご了承下さい。

Posted at 00:49 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.11.01

11月のスケジュール

井の頭公園アートマーケッツ
11/2(土) 3(日)4(月祭) 9(土)10(日) 16(土)17(日)23(土)
(11/24日は光が丘公園で演奏する予定です)
12:00~18:00時頃まで 雨天中止


11/02(土) 原宿 Blown Horse
http://www.foodforce.jp/
OPEN  18:00
START 19:00
チャージ:¥2000 BBQ食べ放題(ドリンク別)
トゥクトゥク・スキップ



11/07(木) 池袋 Dubliner's Irish Pub
http://www.dubliners.jp/ikebukuro/index.html
【入場無料】
20:00~23:00まで 3~4ステージ予定
トゥクトゥク・スキップ


11月11日(月)
〜月曜日の舞と天井桟敷の美男が送る〜
 「天井裏音楽祭」
会場:吉祥寺 STAR PINE’S CAFE
前売り3000円+ドリンク 当日3500円+ドリンク
開場:18:30 開演:19:30
出演:樋口舞と天井桟敷アンサンブル 


11/16(土) 目黒 Seamus O'hara Irish Pub (シェイマス・オハラ)
http://www.seamus-ohara.com/
【入場無料】
20:00~23:00頃まで 3~4ステージ予定
トゥクトゥク・スキップ


11/26(火) 品川 Dubliner's Irish Pub
http://www.dubliners.jp/shinagawa/index.html
【入場無料】
20:00~23:00頃まで 3~4ステージ予定
トゥクトゥク・スキップ


Posted at 22:05 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |