2012.11.30

12月のスケジュール

12/1(土)光が丘公園
12:00~17:00


12/2(日) 8(土) 9(日) 15(土) 16(日)
12:00~16:00時、雨天中止
井の頭公園アートマーケッツ



12/5(水)
品川ダブリナーズ
入場無料飲食代のみ
20:00~23:00時まで
トゥクトゥク・スキップ


12/07(金) 
武蔵小山 ハイマットカフェ(ブックカフェ&バー)
http://heimat-cafe.com/
18:30~20:00
入場無料(投げ銭制)
※貸切パーティーでの演奏ですが、一般の方々の入場も可能とのことです。
<アクセス>
東急目黒線武蔵小山から徒歩2分。
目黒区目黒本町3-5-6ヒルズトミオカ地下1階。
トゥクトゥク・スキップ



12月14日(金)
西荻窪サンジャック
18:30open 19:30start 
charge 2,500円+1drink order
樋口舞さんのサポートで演奏します




12/15(土)
小平 Lounge Bar【Fu-an】
マスター's Birthday Party
20:00 OPEN(出演時間・チャージ未定)
ムトゥ・アラータ(Violin) yoko(Piano)


12/22(土)
国立駅南口 洋風居酒屋【猪口菜】
http://r.gnavi.co.jp/b811700/
入場無料(投げ銭制)
20:00 , 21:00 の2ステージ
ムトゥ・アラータ(Violin) yoko(Piano)


12/23(日祝)
小平 炭火焙煎・喫茶【デナリ コーヒー】
13:30 , 17:00 の2ステージ
チャージ:1500円(コーヒー+お菓子付)
ムトゥ・アラータ(Violin) yoko(Piano)


12/24(月祝)
 東大和 【ぐらばぁ亭】
 17時くらいから2~3ステージ チャージ:投げ銭
 ムトゥ・アラータ(Violin) yoko(Piano)
 http://all-tama.co.jp/shop.php?id=14705

Posted at 21:30 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2012.11.30

品川ダブリナーズ



本日はトゥクトゥク・スキップのライブ~
品川ダブリナーズで演奏させて頂きました☆
外は寒かったですが店内は熱い盛り上がり
ありがとうございました!


写真はご馳走になったイベリコ豚のソテーとイベリコ豚のピザ、
そして店前のイルミネーション!

品川ダブリナーズさん来週12/5日水)にライブが決定しました!
そちらも宜しくお願いします♪

2012.11.23

樋口舞と天井桟敷アンサンブル初ワンマンライブ

本日は代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて
「樋口舞と天井桟敷アンサンブル」のワンマンライブで演奏してきました。
会場はソールドアウトで盛り上がりましたよ♪
ありがとうございました!
個人的には色々と反省点がありましたがフルバンドの演奏楽しく弾かせてもらいました。
去年体調を崩してから大きな音が怖くなっていたのですが
今日はその心配を感じる事なく弾く事ができました。

明日は井の頭公園で演奏の予定でしたが多分雨で中止になると思います。
Posted at 01:49 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.11.16

池袋ダブリナーズ



今日はトゥクトゥク・スキップのパブライブ。
池袋ダブリナーズで演奏してきました。
お店のミキサーが新しく変わってましたよ!
大きな機材で3人編成のトゥクトゥク・スキップには贅沢かも!?(笑)
演奏しやすくて良い音でした♪

写真は、ご馳走になったサーロインステーキ!

Posted at 00:04 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.11.11

井の頭公園と小平Fu-an



秋はあっという間に過ぎていきますね~
そろそろクリスマスシーズンに演奏する曲を考えないと♪

本日は昼間は井の頭公園にて
夜は小平Lounge Bar【Fu-an】にてライブでした。

写真は井の頭公園で演奏を一生懸命聴いてくれた坊主3人組(兄弟ではなく従兄弟だそうです!) そして夜のライブ風景です~

明日は井の頭公園で演奏する予定ですが…
天気が微妙です、ではおやすみなさい!
Posted at 01:33 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.11.09

11/7高田馬場ホットハウス


11/7高田馬場ホットハウスに太田恵資さん&里見紀子さんのバイオリンディオライブを見に行きました。

太田さんも里見さんもYouTubeで演奏を聴いた事があって
いつか生で聴いてみたいと思っていたのですが今回は2人が共演されるという事で、コレは!と思って行きました。

高田馬場ホットハウスは初めての場所だったのですが
とてもアットホームで居心地良い場所でした。
料理が出ると聞いてはいたのですが、おつまみ程度だろう予想していたのですが…
でてきたのは~
麻婆豆腐、 鳥の照り焼き、大根の煮物などなどテーブルいっぱいの料理が!
店に入る前にラーメンを食べて行ったのですが今度行く時はお腹を空かせて行きます!
写真撮っとけば良かった!(笑)

ライブですが2人で演奏しているとは思えない厚みのあるサウンド

里見さんはYouTube見た時の印象でリズミカルなジャズが得意な方なのかなと思っていたのですが
それだけでなくバラード系の音色が艶やかで感動しました!

太田さんは情熱的で厚みのある演奏でサウンドを支えている感じでした。
中近東の民族音楽もやっているそうなので
そのライブも行ってみたいと思いました。

そして嬉しかったのが
最後にお客さんのリクエスト曲を1曲演奏するコーナーがあったのですが
僕がリクエストしたピアソラのオブリヴィリオンを弾いてくれたのです!
いやあ~感動しました!
そして最後に演奏後のお2人の写真を☆

さてさて長文になってしましたが~
明日の11/10日の予定を♪

井の頭公園12:00~

小平 Lounge Bar【Fu-an】入場無料(飲食代のみ)
19:00 OPEN 21:00 START(21:00・22:00の2ステージ)
Posted at 18:57 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.11.05

大阪ツアー2日目





大阪ツアー2日目~
昼間は大阪キタヤードアートアートフェスティバルで演奏
最初のMCでいきなり「こんばんは!東京からきたムトゥ・アラータです!!」
昼間なのに…痛恨のミスでしたが
音が凄く綺麗だったと主催者の後田さんに言われ、ホッとしました。
夜は東心斎橋「ら」にてライブ
普段の演奏に加えて井の頭公園でも演奏している平魚泳さんとセッションしたりしてディープな夜になりました。

今回の初のムトゥ・アラータ大阪ツアーお付き合い下さった皆様本当にどうもありがとうございました☆

Posted at 13:30 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.11.04

大阪ツアー1日目


大阪ツアー1日目~
十三ピアノバー「十三's」での演奏無事終了しました☆
明日はライブ2本!頑張ります~!
Posted at 00:55 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.11.02

明日から大阪ツアー~!

さてさて明日からムトゥ・アラータ初の大阪ツアーございます!
関西方面の皆様どうぞ宜しくお願いします~!

11/3(土)
大阪、阪急十三駅より徒歩2分
十三 ピアノバー【十三’s】
20:30,22:00 の2ステージ
チャージ:3000円(男性)、2500円(女性)
ムトゥ・アラータ(Violin) yoko(Piano)
http://blogs.yahoo.co.jp/tommyspiano13/archive/2012/10/28

11/4(日)
大阪キタヤード・アートフェスティバル
11:00開演 (出演時間は13:00) 入場無料
ムトゥ・アラータ(Violin) yoko(Piano)
http://osaka-ky-artfestival.jimdo.com/


11/4(日)
大阪 東心斎橋 音と料理の店【ら】
 19:00 OPEN 20:00 START チャージ:投げ銭
ムトゥ・アラータ(Violin) yoko(Piano)
http://uotan.jugem.jp/?cid=5
Posted at 23:39 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |