2012.07.29

7/28国立猪口菜



国立の洋風居酒屋猪口菜で演奏させて頂きました。
オリンピックが始まり近くでは花火大会がある中
来て下さったお客様
本当にありがとうございました!
次回の猪口菜は10/13日に演奏しますので是非宜しくお願いします☆

写真は今日の演奏風景
それから終演後に何故かパーカッションを叩くムトゥ。
Posted at 01:12 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.07.27

Swimming

暑い日が続きますね
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
学生の時以来、久しぶりに水泳をしました。
有酸素運動がメニエール病の治療になるとの事で
ジョギング意外にも色々と試してみよう思い
近くの市民プールに通う事にしたのです。

久しぶりプールでワクワクしながら
勢い良く壁を蹴り華麗に泳ぐ~
つもりだったのですが…
自分の体はドンドン沈んでいきます
いやはや。
溺れるかと思いました!
前は200メートルくらいは楽に泳げたのに
すっかり泳ぎの感覚を忘れてしまっていました。
なんとか色々と試行錯誤して50メートル泳げるようになったのですが
体ヘロヘロです
もっと体力つけないとな~


話しは変わり~
明日28(土)は国立洋風居酒屋 猪口菜で演奏させて頂きます。
20:00時スタート
公園で演奏しているレパートリーを中心に弾く予定です☆

飲んだり食べたりしながら、ゆっくり楽しめますよ。
是非いらして下さい☆

Posted at 23:34 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.07.26

渋谷ダブリナーズ


本日はトゥクトゥク・スキップのライブ~
渋谷ダブリナーズで演奏してきました。
写真は、ご馳走になったポークグリルです
それから撮るのを忘れてしまいましたが
あまりに蒸し暑かったでステージの合間にアイスクリームも食べちゃいましたよ☆

2012.07.15

7/14吉祥寺スターパインズカフェ

連日のライブで半袖の衣装が無いムトゥです。

今日は樋口舞さんとスターパインズカフェで演奏してきました☆
気持ち良く弾かせてもらいましたよ。
今回は短いライブだったのですが
スターパインズは好きな場所なので今度は、
ゆっくりライブできたらいいな~

肩がこっていたのでライブ後、整体に行きました。
路地裏にある初めての店で、ちょっと心配だったのですがスッキリしました☆

明日は夕方から井の頭公園で演奏する予定です。
Posted at 00:42 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.07.14

7/13拝島ジンハウス


今日は拝島ジンハウスへ~
楽しく演奏させてもらいましたよ
どうもありがとうございました!
終演後の対バンの宮國さんとセッションも突発的でしたが良い刺激になりました。

写真は今日の演奏風景♪♪
Posted at 00:58 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.07.13

品川ダブリナーズ


今日は品川ダブリナーズで演奏してきましたよ。
写真はご馳走になったイベリコ豚のソテー
そして明日13日(金)は拝島ジンハウスで演奏しますよ!
お近くの方は是非♪
2012.07.12

7/11西荻窪サンジャック


今日から4日連続ライブ!気合い入れていきます~!

西荻窪サンジャックで樋口舞さんと演奏してきました。

この日の対バンは 北村早樹子さん(ボーカル、ピアノ)向島ゆり子さん(バイオリン)
まったく同じ編成です。
とても気持ちの良いサウンドで聞き入ってしました。
向島ゆり子さんのバイオリンはSE的な音を、たまに入れつつ情熱的な旋律を奏でたり、和音を補ったり、色々と参考になる事が多かったです。

で僕はというと本番前、何故か咳が止まらなくて、どうなる事かと思いましたが。
水を飲み、のど飴をなめて
なんとか無事に本番を終える事ができました。

明日は品川ダブリナーズでトゥクトゥク・スキップのライブです♪

写真はご馳走になった夏野菜が入ったタコライス!
Posted at 02:24 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.07.01

木村新さん風景画展オープニングパーティー



今日はシルバーシティ石神井へ~
木村新さんの風景画展のオープニングパーティーで演奏させてもらいました。

今年の春に公園で演奏している時に新さんに声をかけてもらったのですが
100人以上のお客様の前での演奏ドキドキ!
前半は僕1人で
後半はピアノのyokoさんと2人で
1時間ほど弾かせてもらましたよ。


予想していなかったのですが終演後に沢山の方に声をかけて頂いて
持っていったCDも完売しました
感謝☆
演奏にシャワーが注いでいたねとの感想が嬉しかったです。
写真は新さんとの2ショットと頂いた言葉☆

Posted at 23:07 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.07.01

中目黒「ティ・ピッキオ」



今日はトゥクトゥク・スキップのライブ~
中目黒のイタリア料理屋さん「ティ・ピッキオ」で演奏してきました☆
トゥクトゥク・スキップといえば普段はアイリッシュパブでの演奏が多いのですが
今日は初のイタリア料理屋でのライブ☆
楽しく演奏させてもらいました
しかも生音ライブ!色々な心配も無く弾く事ができましたよ
場所や会場の響きにもよるのですが生音ライブっていいです~♪

写真はご馳走になったパスタ
そして今日一番人気があったギターの、のり君☆

明日は~
木村新さんの風景画展のオープニングパーティーで演奏させてもらいます
シルバーシティ石神井南館で14:30開演 入場無料になっていますので
良かったら見に来て下さいね♪
Posted at 01:52 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |