2011.05.21

大きなキャンバスに


井の頭公園で大きなキャンバスに絵を描いていた人がいたのですが
何気なくのぞいてみると~
あらま~!
バイオリンを弾いている自分がしっかり描かれているではないですか!
嬉しかったですー!

明日、日曜日も井の頭公園で演奏します。
雨が降らないといいなぁ。
Posted at 19:47 | 井の頭公園 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.19

5/18渋谷ダブリナーズ


渋谷ダブリナーズにて
トゥクトゥク・スキップのパブライブでした☆
震災後しばらくダブリナーズで演奏する事が出来なかったのですが
久しぶりのお仕事で
楽しく演奏させてもらいました!

お店は沢山のお客さんで満席状態!
活気が戻ってきているようで嬉しかったです。

明日は池袋ダブリナーズで20:00~23:00時まで演奏します。
2011.05.17

5/16渋谷O-EAST

本日はミスゴブリンのLive
渋谷O-EASTで演奏してきました。
広い会場で気持ち良く演奏させてもらいました。
今回は30分の短いLiveだったのですが
楽しくて、もっと演奏してたい気分でした。
でLiveは良い感じだったのですが
それ以外は~衣装の帽子を忘れて渋谷から家に取りに帰り
更にはその帽子をライブハウスに忘れて帰ってしまういう
なんともお粗末!グダグダな1日でした。

Posted at 01:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.16

井の頭のレゲエミュージシャン

井の頭公園で演奏してきました。

夕方の出来事~
いつものようにバイオリンを弾いていると
大柄な黒人さんが近寄ってきて踊る~
さらには歌い始める~

ちょっと迷惑だなと。
でもしばらくしたら帰るだろうと思って
無視して演奏していたら
今度は聴いてくれているお客さんに絡んで騒ぎだしたのです。
これは駄目だと思い偶々、近くにいた警官がいたので
事情を説明して注意してもらったのです。
黒人さん日本語を喋れないようで
警官が3人くらい駆けつけて
ちょっとした騒ぎになったのですが
なんとか解決して
黒人さんもいなくなったので演奏を再会。

その約2時間後の出来事~

演奏を終えてお客さんに挨拶を終えて
して片付けをしていると
帰ったと思っていた黒人さんがまた現れたのです!
目がギラッと光ってます!!
周りにほとんど人はいないし
警官もいません。

ヤバイ!投げ銭を取られるかも!!
そんな不安がよぎりました。
怯えていると
黒人さん握手を求めてきたのです。
更にはハグまでしてきて
「さっきは邪魔をして悪かった」
と誤ってきたのです。
どうやら最後の演奏を聴いてくれていたようで続きを読む
Posted at 00:51 | 井の頭公園 | COM(1) | TB(0) |
2011.05.10

波乱の2011年ゴールデンウィーク


2011年ゴールデンウィーク4/29から、ほぼ毎日井の頭公園で演奏してきました。
いやあ~実は波乱のゴールデンウィークだったのです!

4/30日の朝、寝ぼけていたのでしょうか?

バイオリンを勢いよく落としてしまったのです!
やってしまいました…

不味いなと思ったのですが楽器をチェックしてみて大丈夫そうだったので
そのまま公園に出かけたのです。

で普段と同じように11:00時頃、演奏を開始したのですが
なんとなく、いつもと音が違う。
最初は「落としてしまったので機嫌が悪いのかな?」
くらいに思ってたのですが
いくら演奏しても機嫌は悪くなるばかり…
おかしいと思い楽器をよく見ると
朝チェックした時は気がつかなかったのですが
バイオリンの表板に割れている部分があったのです!
少し分かりにくい文章になってますが~

要はバイオリン重傷を負ってしまったのです!

焦り!
いつもお世話になっている吉祥寺の楽器屋さんに向かいました。
店の職人さんにバイオリンを見せると
「これは一度バイオリンを開いて裏側から補強するしかないでしね」
との事。

要はバイオリンは外科手術が必要との宣告!

かなりショックでした。
中学の時に親に買ってもらって
路上演奏でもずっと世話になっている相棒なのす。
もし無事に戻ってこなかったらどうしよう?
そんな不安がよぎりました。

修理代の4万円も痛かったですが
それよりも自分の不注意で楽器を傷つけてしまった
ショックの方が大きかったです。


そして5/5
外科手術を終えたバイオリンを向かいに行きました。
恐る恐るバイオリンを見ると~
傷口は目立たないように修復してました。
そして心配していた音も問題なく戻ってきて
とりあえず安心しまった。
戻ってきたバイオリンをまた演奏した時は本当に嬉しかったです~!


そんな訳で精神的にバタバタのゴールデンウィークだったのですが
公園で演奏を聴いて下さった皆さん本当にありがとうございました。
やはり聴いてくれる人がいると救われます。


お知らせ~
5月の土日は全て井の頭公園で演奏する予定です
是非遊びに来て下さい☆
Posted at 01:38 | 井の頭公園 | COM(2) | TB(0) |