2010.11.30

明日です!

いよいよ明日です☆
サード・クラスのワンマンライブ
是非来て下さい~!

サード・クラスワンマンショー!
山椒魚のくしゃみレコハツライブ
日時■2010/12/1(水)
場所■吉祥寺mandala2
時間■開場19:00 開演19:30
料金■前売り 2500 当日 2800
出演■サード・クラス
ゲストベーシスト
ワタナベイビー
2010.11.28

井の頭公園~大崎シャノンズ~井の頭公園


27(土)
昼間は井の頭公園で演奏~
晴れて風も吹いてなかったので昼間は暖かったのですが…
日が暮れるとこの時期の公園は
かなり寒くなのです
それでも沢山の方達が演奏を聴いてくれました!
僕は演奏しているので
体が温まっているのですが
長い時間、座って聴いてくれたお客さんは大変だった思います
本当にありがとうございました!

そして夜は大崎シャノンズでトゥクトゥク・スキップのライブ~
アットホームな雰囲気の中、生音ライブ
そしてライブ終了後には、お客さんも加わってセッション大会!
スチールドラム、チェロ、店の椅子まで楽器になり
もうドンチャン騒ぎ!
なんとも賑やかで楽しい夜でした。


28(日)
今日も井の頭公園へ~
前日、弾きまくったのに
昼間から調子が良くて沢山の囲まれて演奏する事ができました。
最後のステージの出来事~
何曲か演奏して人が集まってきて
さあこれから!という時に
何故か突然バイオリンの弦がゆるんで
なんとも情けない音に
そして演奏はボロボロ!
演奏中なのでチューニングを直す事もできない
「あぁー寒いし、もうお客さん帰ってしまうだろなぁ」
と思ったのですが
周りにいた人ほとんどが
帰らないで演奏を聴いてくれたのです。
感謝!
おかげで最後はアンコールもきて
なんとか無事に演奏を締める事が出来ました♪
沢山の人達から恩恵を受け
守られている事を実感した日でした。

Posted at 23:26 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.26

鎌倉観光






鎌倉観光してきました☆
巨大な大仏に圧倒され
そして長谷寺のライトアップされた紅葉や竹林に感動~!


そして明日土曜日ですが
12:00~井の頭公園

20:00~大崎シャノンズでトゥクトゥク・スキップのライブ
ライブ終了後に楽しいジャムセッション大会もあるよっ!
Posted at 20:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.24

長野へ




ピーズ、トモフスキー、サード・クラスの3バンドで
長野に行って来ました♪
車で移動したのですが紅葉が綺麗で
山が黄色や赤に染まっていました。
ライブも盛り上がり
良い旅になりました。

2010.11.16

衝撃の夜



六本木ラガッサというお店の開店9周年記念パーティーで演奏してきました。
ラガッサはニューハーフの人達がショーをしたり接客をする店で
今回はダンスの中に混じって演奏させてもらいました。

いや~生まれ初めてニューハーフショーを体験したのですが楽しかったです
今まで知らない世界を知って衝撃を受けた夜でした!

Posted at 00:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.14

日曜日



今日も井の頭公園へ~

なかなか人が集まらなくて
聴いてくれている人も1、2曲で離れてしまう状況が続いてしまい
ちょっと焦り気味でした…
う~ん昨日が良かっただけに残念です。

演奏後に公園の近くにあるカレー屋さんに行きました。
ここの店員さんトゥクトゥク・スキップのライブに
よく来てくれるのですよ。
そして井の頭公園にも遊びに来てくれるのです。
暖かいチャイをご馳走になりました。
体が冷えていたので嬉しかったです☆
ありがとうございました~!

明日はちょっと変わった場所でお仕事して来ます。
人生で初めての試み!
またブログで報告します。
Posted at 21:36 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.13

秋の井の頭公園

井の頭公園で演奏してきました。

今日の公園は丁度良い混み具合
そしてほど良く空気が乾燥していて
本当に気持ち良く演奏できました。
沢山の人達に
「いつも素敵な演奏をありがとう」
と声をかけてもらいました
ありがとうございます~!

ただ、あまりに状況が良くて飛ばし過ぎて
最後のステージで演奏がグダグダになってしまったのが悔いが残ります!

明日日曜日も井の頭公園~
最後まで気合い入れて演奏したいと思います☆

Posted at 20:05 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.06

はらっぱ祭り


今日は小金井公園の
「はらっぱ祭り」というイベントに出演させてもらいました。
絶好のイベント日和でステージで演奏してると暑いくらいでした。
そして本当にここが東京なの?
って思うくらい平和な「はらっぱ」でした☆

明日、日曜日は井の頭公園で演奏します。
明日も良い天気になりそうですね。
是非遊びに来て下さい!
2010.11.04

文化の日


11/3文化の日
井の頭公園へ~
11:00時頃から演奏を開始
いつものようにバイオリンを弾いていると
なにやら大きなPA機材を運んでくる人達が…!
ステージでライブイベントがあるようなのです
いやはや去年もだったのですが秋はイベントが多いです(涙)
結局、井の頭公園は少しだけ演奏して切り上げて
電車で光が丘公園へ移動。

13:30頃から光が丘公園で演奏を開始
銀杏が鮮やかに染まっていて
沢山の人達で賑わってました。
気持ち良く演奏できてお客さんの反応も良かったのですが
なんだか慌ただしい日でした。

写真はお客さんから頂いた絵です☆
Posted at 00:24 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |