2010.04.30

ゴールデンウィーク

本日、井の頭公園で演奏してきました。
ゴールデンウィーク谷間の平日、人出を心配してしたのですが
予想していたよりも沢山の人達が公園に遊びに来てました☆
そして空気が透き通って乾燥していて
とても演奏しやすかったです♪
公園の端までバイオリンの生音が飛んでいくような感じ!
とても気持ちの良い日でした。

そうそう、お客さんから
「演奏に夢中になりすぎるとドーパミンが出過ぎるから注意した方がいいよ」
と言われました。

調子が良いと、ついつい頑張って長い時間演奏してしまうのですよね~
5/5まで連日演奏するのでペース配分に気をつけたいと思います。

明日も井の頭公園です!
Posted at 20:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.26

井の頭公園と立川カウンティクレア

昼間は井の頭公園へ~
公園で向かうバスで、たまたま隣りに座った叔父さんが
「何度か路上演奏を聴いた事があるよ」と声をかけてくれて驚きました。
いや~嬉しいですね☆
で演奏の方ですが…なんとなく停滞気味で、すっきりしない時間続いてしまいました。
うーん来週はゴールデンウイークだし頑張りたいと思います。

夜は立川カウンティクレアでトゥクトゥク・スキップのライブ~
物凄い盛り上がりで、お客さんはお酒を飲みながら踊ったりしてましたよ。

今日は沢山演奏したなぁ
明日は袴田君の誕生日パーティーです☆

Posted at 00:56 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2010.04.24

本日の井の頭公園

井の頭公園で演奏してきました。

今日の公園は丁度良い混み具合で気持ち良く弾かせてもらいました。

特に最後のステージは演奏も安定して沢山の人が集まってくれて感謝!

気持ちの入った演奏すると気持ちの入った拍手が返ってくるのが嬉しいです☆

明日も12:00時~井の頭公園で演奏
夜は立川カウンティクレアでトゥクトゥク・スキップのライブです。

Posted at 22:14 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.22

4/21渋谷ダブリナーズ

本日はトゥクトゥク・スキップのパブライブ
渋谷ダブリナーズで演奏してきました。

渋谷ダブリナーズは演奏する所がテラスになっていて
前回、2月に演奏した時は寒くて凍えそうになりながら演奏していたのですが
今日は最初から最後まで気持ち良く演奏させてもらいました。

明日は22日は高田馬場ベンズカフェで1人で演奏します。
20:00時スタートです~!

2010.04.18

人・人・人

20100418205010
約1ヶ月振りに井の頭公園で演奏してきました。

今日は天気が良くて本当に沢山の人が公園に遊びに来てました。
まるで満員電車に中にいるようで
大げさな表現かもしれませんが酔いそうになりました!
バイオリンを演奏するには良いコンディションではなかったのですが
それでも沢山の方が演奏を聴いて下さって感謝☆
特にお花見演奏の時に知りあった方が沢山来てくれたのが嬉しかったですね。

井の頭公園、良い感じの4月スタートです~!
Posted at 20:47 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.17

名古屋へ

20100417205230
4/16日ミスゴブリンライブ
名古屋で演奏してきました。
今回の会場は、なんとなく昭和の香りのするライブハウス。
最初は引き気味だった、お客さん~
だんだん拍手が暖かくなっていくのが分かって嬉しかったです☆

打ち上げは名古屋名物の手羽先や土手焼きを食べて
2次会では台湾料理店へ(写真はそこで食べた羽根付き餃子)大当たりでした!
最後はホテルに、お酒を持ち込んで部屋飲み。
いやぁ今回も楽しい旅でした。

明日は久しぶりの井の頭公園!
今からワクワクしております☆

2010.04.12

桜の木の下で

久しぶりの更新です☆
桜の時期もそろそろ終わりですね。
3月の最後の週からほとんど毎日、
色々な公園で路上演奏をしていました。
色々な反応があって本当に楽しかったです☆
演奏にあわせて手拍子したり踊ってくれた子供達
熱心に聴いてくれて暖かい言葉をかけてくれた方々~
ありがとうございました。

自分が何処にいるのかも忘れるくらい夢中で演奏してましたよ。
今日の夕方、人が少なくなってきたので、そろそろ終わりにしようかと思って
最後に無事に演奏ができた事への感謝、
そして懺悔の気持ちを込めてタイスの瞑想曲を演奏していたら
綺麗な夕日と共に桜吹雪が舞ってきて
余りの美しさに演奏しながら泣きそうになりました。
帰って鏡を見たら
日焼けした自分にビックリ!

お花見演奏は、とりあえず今日で一段落
来週18日から井の頭公園での演奏再開です!


Posted at 00:26 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |