2010.02.22

井の頭公園とニヒル牛

今日は井の頭公園で演奏してきました♪

寒いし体調も万全でなかったので行くか迷ったのですが
思っていたよりも沢山の人に演奏を聴いてもらえて嬉しかったです~!
体を動かして演奏していると体が温まってくるのですが
座ったまま長い時間聴いてくれた方には本当に感謝です☆
17時頃、日が暮れて周りに人がいなくなってきたので
寂しく楽器を片付けようとしてたら
小さな女の子とお母さんがベンチに座って
「何か弾いて下さい」
3曲くらい演奏したかな~
なんだか温かい気持ちで今日の演奏を終える事が出来ました。


演奏終了後いつも洋服を作ってもらっているmamecoさんが
展示会をしているので会いに行ってきました☆
場所は西荻窪ニヒル牛~「たま」の石川さんの店です
いや~まず店に入ってmamecoさんの着ている派手なピンク色のコートに圧倒されました。
可愛い洋服が多いのですがよく見たら毒々しい部分もあったりして
選んでる生地も独特のセンスがあって
アーティスト魂をくすぐられる物が沢山ありました。
春物の服をお願いしているのですが
出来上がりが楽しみだなぁ♪
Posted at 01:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.21

2/20吉祥寺曼陀羅2

吉祥寺曼陀羅2でサードクラスのワンマンライブでした。

前回のレットクロスも良かったけど
個人的には曼陀羅のアットホームな感じが好きで
演奏もしやすかったなぁ

楽しくやらせてもらったのですが
実はライブ中盤に咳が止まらなくなってしまって
大変なピンチになってしまったんです。
バイオリンって肩と顎に楽器をはさんで演奏するので
咳がでると音を出せなくなってしまうんですよ!
このまま咳が止まらなかったら最後まで演奏できないかも…なんて思っていたのですが
幸いしばらくすると止まってくれて
その後は復活して弾きまくりました♪

そんな訳で個人的には大変な場面もあったのですが
無事にライブを終える事が出来てホッとしております。
見に来てくれたお客さんどうもありがとうございました!
2010.02.14

ドッキリ

今日は“いなかやろう”さんの生放送のネットテレビへ出演させてもらいました♪

駅でサードクラスの大塚さん久米村さんと待ち合わせして自由が丘のスタジオへ~

サードクラスの曲を演奏するとだけ聞いてたので
そのつもりでスタジオに入ったのですが
何故か蝶ネクタイをした袴田君がいて
「ムトゥが歌います石川さゆりさんの天城越え」
いきなりマイクを渡されたのです!
もうイントロが流れていて歌詞のカンペまで用意されてます
生放送だし、これは歌うしかないなと
覚悟を決めて歌っちゃいました。
かなり無理のある熱唱をしましたよ。

で歌い終わったあとに分かったのですが
これは「ドッキリ」だったのです!
いや~やられました(笑)
もちろんサードクラスで3曲ほど演奏と告知などもさせてもらいましたよ~! 楽しい時間だったなぁ

いなかやろうの皆さん
ありがとう&お疲れさまでした!
2010.02.11

2/10知久さんバースデーライブ

吉祥寺曼陀羅2で知久寿焼さんのバースデーライブでした♪

おめでたい日だったのですがライブ前に
曼陀羅の入口の階段を滑ってスキーのように転げ落ちてしまいました
いや~雨で滑りやすくなっていたのですねぇ
危うくライブ前に骨折するとこでした!
しかもその姿を久しぶりにあった女の子に見られてしまい
恥ずかしかったなぁ

そんな事件が個人的にあったのですが
ライブはすごく良い感じでした☆
知久さんの歌は何度聴いても体全体に響いてきます。
そして5曲ほど一緒に演奏させてもらいましたよ
あったいう間だったのですが幸せな時間でした!

知久さん誕生日おめでとうございます!
Posted at 00:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.05

2/4品川ダブリナーズ

20100205002410
先週に続いて品川ダブリナーズで演奏してきました♪
なんとなく変なテンションだったのですが
最後のステージが終わった後にアンコールが来て嬉しかったなぁ。
写真なんだか理科の実験室みたいになってますがパイナップルジュースとトマトジュースです。
これ全部メンバー3人で飲みました!