2009.12.31

福岡へ

20091231124429
これから福岡へ向かいます。
久しぶりに家族全員で正月を迎えます。
心配していたヴァイオリンの機内持ち込みも無事に終わり
もうすぐ出発です☆
皆さん良いお年を!

Posted at 12:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.30

ありがとうカリンチョ&エリーさん、サヨナラ2009

12/29
六本木morph-tokyoでミスゴブリンのライブでした☆
踊り子のカリンチョ&エリーさんが
今回のライブで卒業する事になりました。
2人とは話す機会が少なかったですが
2年間、ライブを共にしてきたメンバーが
離れていくのは寂しくて
なんとも複雑な心境になる。
演奏中、色々な思いが巡ってきました。
2人の力が大きかったのではと思いました。
今まで、どうもありがとう!

そして2009年のライブが全て終了しました。
サード・クラス、トゥクトゥク・スキップ、ミスゴブリン、公園での路上演奏
他にも沢山の場所で演奏する機会に恵まれました♪
関わって下さった全ての人に感謝!

そして来年も今の状況に甘える事なく
高いモチベーションをキープして活動を続けていければと思いますので
宜しくお願いします~!
2009.12.19

12/19千葉大多喜ベジタブルガーデン

20091219232600
20091219232557
20091219232555
20091219232552
20091219232549
本日はトゥクトゥク・スキップ&山口愛のライブ
千葉大多喜経べジタブルガーデンで演奏してきました♪

トゥクトゥクは最近パブでの演奏が多かったのですが
今日は久しぶりに昼間のライブ!
どんな感じになるかドキドキしてたのですが
小さな子供が演奏に合わせて踊ってくれてテンション上がりました。
愛さんの歌も一緒に演奏していて
気持ち良かったなぁ
そしてライブが終わった後は
近くを観光したり
温泉に入ったり
冬の夜空を見上げて三日月や星を眺めたり
いや~
小旅行のつもりで出かけたのですが
なんだか旅行を終えた気分で
東京に帰ってきました♪

明日は井の頭公園で演奏予定です。
寒くなりそうなので日が暮れたら終わります。
2009.12.12

クリスマスプレゼント

20091212195253
井の頭公園で演奏していたら
クリスマスプレゼントをもらいました。
いや~今年もこの時期がやってきましたね(笑)

明日も13:00時くらいから演奏開始です♪
Posted at 19:50 | 井の頭公園 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.08

12/7下北沢440

20091217021407
20091208161414
下北沢440で
竹中直人&ワタナベイビー&サード・クラスのライブでした

いや~刺激的な時間を過ごす事が出来ました♪
竹中さん歌もMCも最高に良かった!
特に去年、亡くなった忌野清志郎さんとの思い出を
本人の物真似を交えたMCは
リアリティがあったなぁ~

そしてまた来年も一緒にライブをしたいと言って下さって
嬉しかったです。

ライブ終了後、朝まで打ち上げ~
竹中さんのオーラを浴びるほど受けて帰宅して
テレビをつけると
竹中さんが出演しているモビットのCMが流れていて
「竹中さんもう勘弁して下さい!」
思わず叫びそうになった☆
2009.12.06

冬の公園へ

本日、井の頭公園で演奏してきました♪

初めてユニクロのヒートテックを着て出かけました☆
こんなペラペラな生地で本当に暖かくなるの?
と半信半疑だったのですが
日向で演奏していると
サウナにいるみたいに暖かくなりました。
しかも動きやすい素材で
冬の路上演奏の必需品になりそうです!

そうそう!
休憩中にヴァイオリンを習っているという
小学生の兄弟に声をかけられて
「どうしたらヴァイオリン上手になりますか?」
と質問を受けたのですが…
嬉しい反面、少し困りましたね~
とりあえず
「ゆっくり時間をかけて練習する事」
それから
「好きなヴァイオリン二ストの真似をすると良い」
と答えました。

でも正直いって
“どうすれば上手くなるか?”
自分でも正直いって良く分からないんですよね。
こんなに沢山演奏しているのに
なんで下手なんだろうと
凹む事もある。
それでも沢山の幸せを
呼び込んでくれるのが音楽なんです!

なので小学生の兄弟には
他にも沢山伝える事があったではないかと
後になって色々考えましたね。


明日はいよいよ竹中直人さんのライブです!
良い雰囲気に包まれて
楽しい夜になるといいな☆

Posted at 22:48 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |