2009.11.29

土&日

28(土)
井の頭公園へ~
昼間は、わりと暖かったかな
小春日和に公園で演奏してると
清らかな気分になる。
夜にライブが控えているというのに
弾きまくりました。久しぶり振りに
演奏を聴きにくれた方がいて
嬉しかった!

夜は三軒茶屋へ移動して
トゥクトゥク・スキップのライブ。
事情があってライブの開始時刻が遅くなり
メンバーの、よねっちさん&のり君と
楽屋の座敷で時間を潰す。
カレーや菓子を食べたり
トゥクトゥクで演奏してる早いフレーズを
口で歌ってみたり
(酸欠気味になる!)
アホな話しに盛り上がったり~

ライブの方ですが…
個人的に少し消化不良で
反省の残るライブでした。


29(日)
予報では雨だったのですが
朝、窓を開けると…
あれっ!晴れてる!!♪
今日も井の頭公園で演奏してきました。
寒い中、沢山の方達が足を止めて
演奏を聴いてくれました♪
感謝です!

Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.27

明日の出没予告

先日、髪を切りに行ったのですが
店員さんが全員マスクをしてました
なんだか会話をするのも
怖くなりましたよ

インフルエンザが
流行ってますね
皆さん風邪などひかないように
注意して下さいね!
僕も帰宅したら
直ぐ、うがい&手洗いを
するようにしてますよ。

さてさて!
明日の予定ですが

13:00~17:00頃まで
井の頭公園

20:30~
三軒茶屋Hell's Barにて
トゥクトゥク・スキップのライブ

お待ちしてま~す!
Posted at 19:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.26

11/26高田馬場ベンズカフェ

20091126232814
高田馬場ベンズカフェで演奏してました♪

お店に到着してビックリ!
普段はカジュアルなカフェ営業をしているベンズカフェなのですが~
今日はサンクスギビングデーという事でディナータイム営業をしていたのです。

演奏終了後、ターキーをご馳走になりました!
美味しかったぁ!

次のベンズカフェライブは来年1月の第4木曜日になります。
宜しくお願いします~!
2009.11.26

再会

20091126005614
今日は外苑前にある竹中直人さんの事務所に行ってきました。

12月に竹中さんワタナベイビーさんサードクラスでライブをするので
そのリハーサルです☆
竹中さんとは3年前に一緒にライブをしてそれ以来の再会!
いや~テンション上がりました。
なんだか舞い上がってる間に
どんどん時間が過ぎ去っていきました!

そしてリハーサル終了後、下北沢に移動
沖縄料理をご馳走になりました。
いや~濃い1日でした☆


そして明日、木曜日は~
高田馬場ベンズカフェでライブです♪
今年最後のベンズでのソロライブ、
是非是非遊びに来て下さいね!
2009.11.23

3連休、井の頭公園ありがとうございました♪

22日
雨が振り出しそうで、しかもとても寒く
出掛けるか迷ったですが
条件反射で公園に向かう事に。

到着すると普段の公園と雰囲気がなんだか違う…
広場のステージで猫の追悼式のような事をやっていたのです!
寒い中500人以上の人達が献花をするために
並んでいました。

で僕は広場の隅の方でヴァイオリンを弾く事に~

厳かな空気の中
なんとなく最初は遠慮がちに静かな曲を中心に
演奏していたのですが
時間が経つと結局、
いつもと同じように激しいアップテンポの曲も演奏してました♪
この日はパホォーマーが僕1人しかいなくて
やりたい放題だったなぁ(笑)


23日
今日は打って変わって暖かくなり
1日中、賑やかな公園でした~!
いや~弾きまくって
セッションなどもして楽しかったです。
そして差し入れなども沢山もらって
感謝感激☆


いや~3連日の井の頭公園、無事終了しました!
足を止めて聴いてくれた方達、本当にありがとうございました☆
Posted at 23:53 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.21

音楽日和

井の頭公園で演奏してきました。


本日は久しぶりに晴上がり良い天気。

この時期にしては暖かくて
昼間から気持ち良く弾いてました。
う~ん、こんな日の公園はヴァイオリンの音色が似合うな~
などと勝手に思い込みながら!


日が暮れると、かなり冷え込んだのですが
寒空の下、ソフトクリームを
美味しそうに食べながら
聴いてくれてる親子がいて
ちょっとビビリました。


今日も最後のステージが終わった後にアンコールが!
グノーのアベマリアを演奏しましたよ♪

明日は13:00時頃から初める予定ですが
ちょっと天気が微妙ですね…
雨がふりだしたら終了します。
Posted at 20:52 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.17

11/16虎ノ門ダブリナーズ

20091117001803
本日は虎ノ門ダブリナーズで
トゥクトゥク・スキップのパブライブでした☆

虎ノ門ダブリナーズに初出没。

最初はトマトジュースを飲みながら演奏していたのですが
お客様にお酒を差し入れて頂いたりして
なんだか本番のアイリッシュパブで演奏してる気分になりました。

明日もパブライブです☆
品川ダブリナーズで20:00~23:00まで弾いてますよ♪

2009.11.16

本日の井の頭公園

井の頭公園で演奏してきました。

昼間は演奏がグダグダで
なかなか調子がでなかったのですが~
(昨日のライブの疲れが残ってたのかなぁ)
夕方くらいからやっとエンジンがかかって良い感じに
人が集まってくれました♪
最後の回には演奏後にアンコールがきて嬉しかったです☆

そうそう昼間に子供用のヴァイオリン(1/16サイズ)
を持ってきてチューニングして下さいという方がいました。
僕も子供の時に小さなヴァイオリンを弾いていたので懐かったなぁ
夕方にもヴァイオリンを持ってきた方がいたのですが
ネジが固くなっていて、
しかも周りが暗かったので直す事が出来ませした。
ゴメンナサイ!


こんな感じの1日でした☆


明日はトゥクトゥク・スキップのパブライブ~
虎ノ門ダブリナーズに初出没だぁ☆

Posted at 00:46 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.15

さようならベルベットサン

20091115001045
20091115001030
トゥクトゥク・スキップのライブでした。

荻窪ベルベットサンが年内でライブハウス営業を終了する事になり
本日、最後の出演になりました。

何度もお世話になったライブハウスが無くなるのは、やはり淋しい。
一番、思い出に残っているのが2年前のトゥクトゥクのレコーディングライブ~
よねっちさんのハードディスクレコーダーを持ち込んでライブをしたのですが、
ライブの音が、そのままCDに残るという事で
凄く緊張感のあるライブをした思い出が今でも残っています。

色々とお世話になったライブハウスで閉店してしまうのは
本当に残念なのですが…
今日は込み上げてくる思いを
トゥクトゥク・スキップ、アクアさん、テツサブロウさんと共に奏でてきました♪


明日、日曜日は井の頭公園に出没します☆
2009.11.03

北風小僧

20091103211440
20091103211436
いや~今日の井の頭公園は寒かったです!
でも子供達は元気で
落ち葉と戯れていました☆
Posted at 21:12 | 井の頭公園 | COM(1) | TB(0) |
2009.11.01

11/1阿佐ヶ谷ビーフラット

本日は阿佐ヶ谷ビーフラットで演奏してきました♪

普段は夜に営業している店なのですが
今日は阿佐ヶ谷のお祭りという事で昼間のライブです。
外では阿波踊りのお囃子が鳴ってたりしましたが
アイリッシュダンスの曲などを演奏したりしました。

そうそう9月に「お話コンサート」でお世話になった沙月さん&白夜ちゃん親子が遊びに来てくれましたよ☆
白夜ちゃん来年の4月に「お兄さん」になるそうです!

Posted at 22:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |