2009.09.26

今年の秋は

井の頭公園で演奏してきました。

今日は広場のステージ上で猫の販売会をやってました。
うーん今年の秋は色々とイベントがあるなぁ~
まあ大道芸や演奏をやっている訳ではないので、
それほど影響はなくて助かりました☆
バイオリンの演奏に合わせて
ピョンピョンと跳ねてくれてる子供がいて可愛いかったですよ。

今週はシルバーウィークで路上演奏を4日、
そしてライブが3本!
いや~ハードスケジュールです!!
体はガチガチだぁ~
でも暇になるよりも全然良いのです。
根が怠け者なので
予定などが入ってないと、
だらけてしまうのですよねぇ。

明日も13時頃から井の頭公園で演奏です。
宜しくどうぞ☆
Posted at 22:46 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.23

この2日間♪

20090923012207
9/21日
昼間、井の頭公園で演奏~

色々あって(公園のスペースの都合)
同じ井の頭公園で活動しているバンジョーパンの2人と一緒にセッションさせてもらいました。
カントリーロード、星に願いをなどを演奏。
外人さんやおばさんが踊りだしたりして面白かったです。
ぎんかくさんのバンジョーの音って人をハッピーにする力があると思う。
いいな~♪
ぎんかくさん、ありがとう!


夜は高円寺サンレインというCDショップでサード・クラスのライブ~
お店の中の密集度が凄かったです☆
すぐ目の前にお客さんが座っているので最初は照れました!でも楽しかった。
そうそう、お店の都合で開始時間が遅くなってしまって、
見に来てくれた、お客さん、
本当にごめんなさい!!



9/22日
またまた井の頭公園で演奏~
久しぶりにガッチリ長い時間、充実した路上演奏が出来ました。
嬉しかったなぁ~
沢山の方々に聴いもらえて幸せだぁ!

明日23日は横浜B.B.STREETでサード・クラスのライブです~!

Posted at 01:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.21

フラワーカンパニーズが!

20090921001410
フラワーカンパニーズがNHKの音楽番組 に出演してました♪♪♪
AIとかアンジャラアキとかの後に出てきて
もうビックリしましたよー!
深夜高速を熱唱してました。
皆さん動きが激しかったなぁ~
短い時間でしたがテレビから波動が伝わって来るようだった。


今日も井の頭公園で演奏してきました。
秋晴れの公園、賑やかでしたよ☆

明日は
13時~井の頭公園
夜~高円寺サンレインでサード・クラスライブです。
ではでは!
Posted at 00:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.20

訂正

昨日のブログで
夜に高円寺サンレインでサード・クラスのライブと告知しましたが正しくは
明日9/21日の間違いでした
ゴメンナサイ!!!
今日は18:30頃まで井の頭公園で演奏しますよ☆


2009.09.19

シルバーウィーク初日と空の色

20090919230306
井の頭公園で演奏してきました

いつの間にかシルバーウィークという言葉が定着しましたねぇ
今日から4日連チャンで公園に行きます!


昼間から演奏を開始しようと思って早く家を出たのですが
いつも演奏している広場で環境保護のイベントがあって
結局、夕方から演奏開始。
う~ん、なんとなく調子がでなかったな~
まあ連休の最初だしこんな感じかな。
明日はガッチリ演奏したいです!

そういえば怖いくらい空が赤々としてましたよ。


明日は
13時から井の頭公園
夜は高円寺サンレインでライブです♪ 是非、遊びに来て下さいね~!

Posted at 23:01 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.13

井の頭公園と下北沢CCO

20090913000627
20090913000624
昼間は井の頭公園で演奏。
雨上がりの公園は予想以上に閑散としてたな~
でも良い練習時間になりました。

夜は下北沢CCOでトゥクトゥク・スキップのライブ。
テツサブロウさんの歌声、素晴らしかったです☆
最後に一緒にセッションさせてもらったのですが
気持ち良かった!!

明日は13時から井の頭公園で演奏します♪

2009.09.12

明日の予定

20090912002234
大阪ツアーが終わって、いっきに夏が終わってしまった感じ、
なんだか寂しい。

明日、土曜日は
13:00~井の頭公園
夜は下北沢CCOでトゥクトゥクのライブ
宜しくお願いします☆

Posted at 00:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.07

大阪ツアー最終日!ありがとうございました☆

大阪ツアー最終日
梅田AKASO(旧バナナホール)で演奏してきました☆


前に来た時はバナナホールという古いライブハウスだったのですが
改築してオシャレな建物になってましたよ。

全体の音も何故か近代的なな感じ♪
恥ずかしいくらいバイオリンの音がクリアに聴こえて個人的には演奏しやすかったなぁ~

大阪ツアー無事に終了しました!
お世話なったなった方々、本当にありがとう!!
また大阪行きたいです!!!
2009.09.06

0TODAMA’2009

20090906161743
20090906161742
20090906161739
OTODAMA’2009!
燃焼してきましたよ!!


バスで工業地帯を通り過ぎ広大な敷地の中にある会場に到着。

まるで砂漠のような暑さで、
こんな所でバイオリンなんか弾けるかっ!
などと思ってたのですが
ライブが始まると、不思議と気持ちが変わって、
いつの間にか、このフェスを楽しんでました☆

お客さんも炎天下の中、大変だったと思うのですが
サード・クラス、ワタナベイビーさんのステージに
沢山の人が集まってくれて盛り上げてくれて嬉しかったです。
感謝!!


昼間は意識が遠くなるほど暑かったのですが
夕方になると気持ち良い感じになって
地平線に沈む夕日は最高でした!

そしてユニコーンのライブをステージ裏から見れた事
この夏、一番のプレゼントになりました。

打ち上げもカラオケ大会などがあって楽しかったです。

大阪ツアー最終日も駆け抜けていきたいと思います!


2009.09.05

大阪ツアー1日目♪

20090905004819
大阪ツアー1日目


ネギ焼きを食べたのですが美味しくてテンション上がりましたよ~!
うん!多分これは東京では食べられないだろう~

サード・クラス
ワタナベイビーさんのバックバンド
なんだか、あっという間に終わってしまったのですが
頑張って演奏してきました☆

明日はいよいよ0TODAMA’2009
この夏、最後の思い出を作りたいと思います。
楽しんでいきましょ!

2009.09.03

おはなしコンサート2日目

20090903221528
20090903221526
20090903221520
「おはなしコンサート」2日目♪♪

昨日、今日で合計3公演したのですが
それぞれ子供達の反応が違って面白かったです。
演奏後にバイオリンに触らせてあげると喜んでくれて可愛いかったなぁ


元気な子供達に沢山のパワーを貰いました☆
明日からの大阪ツアーも
頑張っていきたいと思います~!


Posted at 22:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.02

名刺入れと「おはなしコンサート」1日目

20090902190832
20090902190830
20090902190826
今日は中野ラフトで「おはなしコンサート」でした。

リハーサルが終わり携帯電話を見ると知らない番号から留守電が入ってる、
聞いてみると~

「こちらは石神井警察署です」

えっ!!!
もしかして誰か事故に…?
もしかしてオレ何か悪い事した??

突然の電話に焦りが、
でも続きを聞いてみると

「落とし物でムトゥ・アラータさんの名刺入れが、こちらに届けられております
取りに来てください」
とりあえずホッとしました。
いやぁムトゥ・アラータの名刺でも、ちゃんと届けてくれる方がいるのですね。
ありがたい事です!

で「おはなしコンサート」1日目ですが~
会場は沢山の親子で満員に☆
いやぁ~子供が集った時のエネルギーって凄いですね。

公園での演奏で小さな子には慣れていたつもりだったのですが
予想していた3倍くらい体力を使いましよ。
でもバイオリンに興味を示してくれた子もいたようで
頑張って弾いた甲斐がありました。


明日は
13:00~
15:00~
の2回公演です
良かったら子供達に囲まれ演奏するムトゥを見に来てくださいね~♪

Posted at 19:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |