2009.08.29

あの夏へ井の頭公園

20090829213649
今日は蒸し暑かったですね~!
井の頭公園で演奏してきましたよ♪

公園に向かうバスの中で曇って暗くなっていく空を見ながら

雨が降りそうだなぁ…
またゲリラに、やられるかも…

などと思っていたのですが~
なんとか良い感じに演奏できて19時頃まで弾いてました。

明日も微妙な天気なのですが
涼しくなりそうなので13時から井の頭公園で演奏します♪


ちなみに写真は公園の近くのカフェで寛ぐ猫です☆


Posted at 21:35 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.29

おはなしコンサート

20090829002632
ナレーターの津々見沙月さん宅でリハーサルでした。
9/2、3に「おはなしコンサート」があるのですが、その練習。

沙月さんの絵本の朗読に合わせてバイオリンを弾くのですが
物語の場面の流れを意識しながらナレーションに合わせていく、
面白いですよ~!
初めての体験です☆

練習後に素麺をごちそうになりました。もう夏も終わりだというのに
今年、初めての素麺です!
沙月さんの、お子さん白夜ちゃんも一緒です。


明日、土曜日は16:00時から井の頭公園で演奏します♪


Posted at 00:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.28

8/27高田馬場ベンズカフェありがとうございました☆

高田馬場ベンズカフェで演奏してきました。
いや~今日のベンズカフェは賑やかでした!
予想では夏休み期間なので人が少ないと思っていたのですがね♪
皆さん、お酒などを飲みながら聴いてくれているようで
嬉しかったです。

次回のベンズカフェは10月の第4木曜日になります、
宜しくどうぞ☆

2009.08.26

8/25荻窪ベルベットサン

荻窪ベルベットサンでトゥクトゥク・スキップのライブ。

トゥクトゥクで演奏するのは約1ヶ月振り、
しかもアップテンポの曲が多いので緊張したのですが
ライブ本番は楽しく演奏してきました♪
そうそうアコーディオンの、えんちゃんが久しぶりに参加してくれました、
グットジョブ~!

それにしてもトゥクトゥクメンバーは演奏も性格も
“ドS”だなぁ…

2009.08.23

8/22日ミスゴブリンライブ

六本木morph-tokyoでミスゴブリンのライブ。

いやあ~着物を着て演奏したのですが予想通り体力勝負のステージになりました☆
帯を締めると暑い~~~!
でも白熱したステージの中、冷静さ失う事なく演奏しているメンバーの皆さんを見ていると
凄く励まされました!そして、その中で自分のベストを尽くせた事は良い経験になったと思います。
今回はアートコラボという事で詩吟の井口弘子さんとコラボレーションさせてもらったのですが
凄い歌唱力と存在感に圧倒されました。
また一緒に演奏できたら嬉しいです。

で本日、日曜日ですが16:00時から井の頭公園で演奏予定です宜しく♪

2009.08.21

明日はミスゴブリンライブへ!

明日は六本木morph-tokyoでミスゴブリンのライブです~!
ミスゴブリンは毎回デザイン、衣装、ダンスの融合したライブをしているのですが
今回のテーマは“和”という事で
僕も着物を着てバイオリンを弾きます!体力勝負のステージなりそう。

アート好きな方!
レビュー好きな方!
ちょっと変わったムトゥの和服姿を見たい方!

是非是非、明日はmorph-tokyoへ遊びに来て下さい☆
2009.08.16

8/16、高円寺クラブライナー

高円寺クラブライナーでサード・クラスのライブでした。

珍しく、しんみりした感じのライブになったのですが、
個人的には好きな雰囲気でした。
1時間ガッチリとメリハリを利用して演奏してきましたよ♪
途中でMCを振られた時に
挙動不審になってしまった事が
今日の反省点。
MCどうも苦手で緊張してしまうので、
なんとか克服したいものです。
2009.08.15

プレゼント☆

20090815215049
土曜日、井の頭公園で演奏してきました☆

夕方、公園に到着すると、
待ってくれていた方がいて手作りのシャツを頂きました!
体のサイズを教えていなかったのですがピッタリの大きさで感動~!

いやぁ~僕は体が小さいので
サイズの合う服を探すのに、いつも苦労しているので
本当に嬉しいプレゼントです!

他にも去年、公園で知り合った新潟の親子と再会したり
以前、演奏した近くの教会の人達が聴きに来てくれたり~

長い事、路上演奏をしていると色々な出会いがあって、
その事が演奏を続ける動機にもなっています。
もちろん投げ銭を頂いたり
演奏力を磨いたりするのも理由なのですが、
路上での出会いって本当に宝です!

明日は高円寺クラブライナーでサード・クラスのライブですよ♪

Posted at 21:49 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.09

ゲリラ

今日も井の頭公園へ♪
夕方から演奏を開始~
しばらくしてチャルダッシュを弾いていると…

雨がポツリ!
焦りました!!

チャルダッシュ、かなりテンポの速い曲なのですが普段以上にテンポを上げて演奏。
いや、もはや演奏ではなく早送りでした。

曲が終わった瞬間にどしゃ降りの雨、
まさにゲリラ豪雨です!!
公園の広場はあっという間に水たまりになっていきます。
急いでバイオリンをケースに閉まい近くのトイレに避難。

いやぁ~危機一髪でした、
幸いバイオリンは少し濡れた程度で済みました、
(本当はバイオリン湿気は厳禁な物なのですが… )

それにしても、この状況でも演奏を最後まで聴いてくれた方達には本当に感謝です。
ありがとうございました!
皆さん濡れずに帰宅してくれた事を願っています。
Posted at 18:37 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.08

井の頭公園&吉祥寺曼陀羅

夕方から井の頭公園で演奏~

家を出る時に少し雨が降っていたのですが
運良く公園に着く頃には止んでいて演奏できました。
お盆が近いせいか人は少なかったのですが
雨上がりので公園で気持ち良く弾いてました♪

夜は吉祥寺曼陀羅でサード・クラスのライブ~
お客さん凄い盛り上がりで、
自分もなんだかアッパーな演奏になってしまいましが楽しかったなぁ。

明日は16時頃から井の頭公園で演奏します宜しくどうぞ☆
2009.08.07

8/6日、新宿紅布

20090807054205
新宿紅布でサード・クラスのライブでした。
紅布は開店した頃から出演させてもらっているのですが、
もう6周年なのですね、おめでとうございます!

前回のブログで書いた手首の腱鞘炎ですが~
今日のライブでは、ほとんど痛みを感じる事なく演奏する事ができました。
なかなか治らないで焦っていたのですがとりあえず一安心。
ご心配かけましたが、もう大丈夫そうです。

サード・クラスは同じ新宿紅布で10月にワンマンライブがありますのです宜しくお願いします~!