2009.06.30

桃~♪

20090630225906
昼間、お茶の水へ~
サード・クラスのリハーサル
はかまだ君から桃をもらいましたよ♪
実家から沢山送られてきたようです。

ライブは明後日(木)吉祥寺曼陀羅Ⅱ
石川浩司さんとも一緒に演奏する予定です!

Posted at 22:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.29

クルミのケーキ

20090629231305
20090629231301
クルミのケーキを初めて食べました。 夏みかん&クルミ、最高の組み合わせです☆

Posted at 23:04 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.06.28

雨宿り

20090628143410
20090628143405
昨日ですが井の頭公園で演奏してきました~
いやはや昼間は暑くて大変だったのですが差し入れにアイスをもらったりして、助かりました☆


で今日も公園で演奏していたのですが雨が降ってきてしまい中断~
近くのスターバックスで雨宿りしてます。
Posted at 14:29 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.25

高田馬場ベンスカフェありがとうございました★

20090625012409
高田馬場ベンスカフェで演奏してきました。
いや~賑やかなベンスで一生懸命、演奏してきました、楽しかったぁ!

そしてテーブルマジックのデイブ氏が色々とマジックを披露&バルーンで動物などを作ってましたよ。
僕も演奏後にバルーンアートを習おうとしたのですが風船をふくらます事が難しくて、すぐ挫折。
普通の風船と違い細長いので肺活量が必要みたいです。

ベンスカフェ普段は第4木曜日に演奏してますので皆さん気楽に遊びに来て下さいね☆

Posted at 01:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.23

明日は高田馬場ベンスカフェ♪

明日は高田馬場ベンスカフェでソロライブです!

毎月、第4木曜日に演奏させてもらっているのですが今月はお店の都合で明日、水曜日になります。
1人で演奏しますがテーブルマジックのデイブさんとセッションするかも?

普段、井の頭公園で弾いている曲と自分のオリジナル曲も少し演奏します。

20:00時スタート入場無料☆
お待ちしてます!
Posted at 18:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.22

はかまだ卓ワンマンライブ

20090622013404
朝、起きると雨が降っていたので今日は井の頭公園での演奏は無理かなぁと思ってたのですが、
昼過ぎに止んだので15:00時頃から演奏を開始~
微妙な天気のせいか普段の日曜日よりかなり人が少なかったのですが、のんびり演奏してました。
足を止めてくれる人ちらほら、
そして雨でベンチが濡れているのに座って聴いてくれる方もちらほらと~
ありがとう!


夜は、荻窪ベルベットサンへ~
はかまだ君のワンマンライブを応援に行きました。
いや~凄かった! はかまだ卓まったくノープランで2時間のライブを行いました(詳しくは彼のブログで)
なんだか“素”のはかまだ君を見た感じ!
で僕も1曲だけ演奏に参加☆
いや~ノープランって最高♪
楽しい夜をありがとう!
Posted at 01:31 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.20

ケースの中

今日も井の頭公園で演奏してきました。

演奏を終えてバイオリンのケースを見ると投げ銭と一緒に入っていたのは…

鳥のフンでした~
ちょっとショック!(-_-;)
まぁ“ウン”がついたという事で良しとしよう。


それ意外は平和な1日でした。
色々な方に演奏を聴いてもらえて感謝です!
そうだケースの掃除をしないと…
鳥インフルが心配だ!

明日も井の頭公園で演奏、
夜は、はかまだ君のワンマンライブに行く予定です☆
Posted at 23:42 | 井の頭公園 | COM(1) | TB(0) |
2009.06.19

近所の紫陽花

20090619005222
20090619005219
20090619005217
この鮮やかな紫色~見ていると時間を忘れそうになります。

Posted at 00:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.17

6/6日、阿佐ヶ谷ビーフラットの写真

先日のライブの写真です。
来てくれた皆さん、
一緒にセッションして下さったマスターとジェームズ藤木さん、
本当にありがとうございました!!!

6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

Posted at 23:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.14

愛燦々

今日も井の頭公園で演奏。
天気が心配だったのですが、なんとか夕方まで演奏できました。

3才くらいの女の子から曲のリクエストがあったのですが、
なんと美空ひばりさんの「愛燦々」

小さな子だとディズニーやジブリの曲のリクエスト多いのですが
女の子から愛燦々という言葉がでてきて最初は自分の耳を疑いました。
お母さんに
「何故、愛燦々を知っているのですか?」
聞いてみると
「この子の歌のレパートリーなんですよ」
いや~可愛いですね☆



話は全然変わりますが~

プロレスラーの三沢光晴さん(元タイガーマスク)が試合中の事故で死亡!
ショックです!
信じられない。
少年時代、僕のヒーローはタイガーマスクでした。
偶然ですが先日の高円寺クラブライナーのライブでなんとなくタイガーマスクのテーマソングを弾いたんだよなぁ…

御冥福をお祈りします。

Posted at 23:31 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.13

阿佐ヶ谷いたるセンターへ

20090613223034
本日、昼間は阿佐ヶ谷いたるセンターという施設で演奏~

みんな思い思いに音楽を楽しんでるようでした。
寝転がっている人、踊ってる人、パーカッションを鳴らす人…
最初はこの状況をなかなか受け入れる事が出来ないで
「オレどうしたらいいの?」
なんて思いながら演奏してたのですが
同じ時間を一緒に過ごしていると不思議と波長が合ってきて、
気がつくと自分も踊るようにバイオリンを弾いてました。
最後にみんなと一緒に「翼をください」を演奏したのですが、
なんだか込み上げてくる物がありました。

そして夕方から1人井の頭公園で演奏~
いたるセンターでの時間の影響かいつもよりも自由気ままに長い時間演奏してた気がします。
沢山の人達に演奏を聴いてもらえました。

明日も雨が降らなければ井の頭公園です☆彡

Posted at 22:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.06

井の頭公園と阿佐ヶ谷ビーフラット

20090606233415
20090606233407
昼間は井の頭公園で演奏~
公園に向かうバスの中で見覚えがあるショートカットの女性を発見!
サード・クラスのスタッフさん池田さんでしたビックリ☆
さらに池田さんのお姉さんもいて驚きました。
もう5年くらいお世話になっているのですがお姉さんがいるの知らなかった、
公園にも遊びに来てくれてスターバックスのコーヒーを差し入れにもらいましたよ♪♪


夜は阿佐ヶ谷のビーフラットという店でソロライブ~
初めて演奏する店だったのでお客さん来てくれるのか心配だったのですが良い感じに席がうまり安心しました。
マスターに感謝!
楽しく演奏させてもらいましたよ。
そうそうヤング100Vの茶谷さんが偶然、店の前を通りかり来店してくれて嬉しかったです☆
色々と偶然が重なる日だったなぁ=

明日も井の頭公園で演奏です暑くなりそうー
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |