2009.01.28

下北沢440

下北沢440でトゥクトゥク・スキップのライブでした。

トゥクトゥク・スキップはアップテンポの曲が多いのですが今日はいつも以上に速かった(笑)
指が絡まります!


そうそう高校の時の後輩が偶然ライブハウスに遊びに来ていて、びっくり☆
嬉しい再会でした。
あと10年前くらい前に僕が演奏しているのを見た事があるという方がいたりして、
いや~世間は狭いですなぁ

2009.01.22

渋谷ダブリナーズ

オバマ大統領の就任式でユダヤ人のバイオリンニスト、イツァーク・パールマンが演奏を披露してました♪
泣けます!



氷点下の中での演奏でしたがパールマンの透き通った音色は集まった250万の民衆の心に突き刺さった事と思います。 それにしてもパールマンを演奏者に選ぶとはオバマさん凄いです!
60年前は地元のレストランで座る席がなかった男の息子が今ではアメリカ合衆国の大統領に~
というスピーチは感動しました!


で今日は渋谷ダブリナーズでライブして来ましたよ。
テラスでの演奏、
氷点下まではいかなかったですが寒かった~!
でも徐々にお客様が増えて体もホカホカ♪
楽しく演奏する事ができました☆

2009.01.17

バイオリン弾きの牛


20090117185816
井の頭公園で演奏してきました。
大道芸人のバルーンMotoさんがバイオリンを弾く牛を作ってくれましたよ。

なんとオッパイがついています!!!
20090117185818


小さい男の子から
「オッパイがある!」
とツッコミが入り恥しかったのですが…
牛さんは何度も風に飛ばされながらも最後まで一緒に演奏してくれました。

Motoさん&牛さんに感謝~♪

Posted at 18:54 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.14

写真撮影&早乙女太一新春公演

20090114224809
20090114224807
今日はミスゴブリンのミワさん達と表参道のスタジオで写真撮影をしました。
面白い写真が沢山撮れたので後日アップしたいと思います。

そして夜は青山劇場へ~
早乙女太一が出演している「わらべうた」を見て来ました。
後方の席から見たのですが
早乙女太一の動きは鮮明でエネルギーに満ち溢れていて感動しました。
そして着物がステージを豪華に舞っていました!

2009.01.06

熱中時間

20090106190014
20090106190012
知久さんがNHKの「熱中時間」という番組に出演していました。

日本では珍しいツノゼミを探し行く、
伊豆での知久さんを特集したドキュメント風な番組です。

知久さんが虫好きなのは知っていたのですが
実際に虫を追いかけいる姿を見るのは初めて、
ライブで歌っている知久さんとは
違った一面を見れて嬉しかったです。

ツノゼミを捕まえて喜んでいる知久さんの姿は輝いて見えました。
Posted at 18:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.02

明けましておめでとうございます

20090102223020
20090102223018
20090102223017
20090102223013
明けましておめでとうございます!

昨年は沢山の方達に支えられて演奏をしていく事が出来ました、
ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!


正月を福岡で両親と、のんびりと過ごしております。
キャナルシティというショピングセンターに買い物にいったり、
近所の神社に初詣に行ったり、
幼稚園の頃よく遊んだ大濠公園に行ったり、
お雑煮を食べたり、
祖母のお見舞いに行ったり…

明日、東京に帰る予定です。
Posted at 22:28 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |