2008.12.30

今年最後のライブ☆

20081230003203
荻窪ベルベットサンでトゥクトゥク・スキップのライブでした。
今日はベルベットサンの年末企画で
お店は沢山の出演者とお客さんで賑やか!
20分の短いライブでしたが楽しく燃焼しました。


写真は本日のMVP! 名前を聞くのを忘れてしまったのですがパーカッション&ボーカルの熱演でした。

2008.12.25

クリスマスの高田馬場ベンズカフェ

高田馬場ベンズカフェで演奏して来ました。
店内はクリスマスツリー、キャンドルなどで華やかな雰囲気~

クリスマスなのでロマンチックな曲を中心に演奏しました。
ディズニー映画「わんわん物語」で使われいる「ベラノッテ」という好きな曲があって演奏しのですが
知っている人は少ないかなと思っていたら意外と反応が良くて嬉しかったです。
そうそうライブ終了後、僕のオーラが銀色だったいう感想を貰ってビックリしました!

次回のベンズカフェでの演奏はお店の都合で第3木曜日になります宜しくお願いします。
2008.12.25

渋谷チェルシーホテル

渋谷チェルシーホテルでミスゴフリンのライブでした。

クリスマスって家などで地味に過ごす事が多いのですが
今年は何故か…

こんな事になりました☆20081225011321
20081225011318

オギャー!

いや~ライブはアコースティック編成で良い感じでしたよ。

明日は高田馬場ベンズカフェでソロライブです。
ハッピーにロマンチックに演奏したいと思います♪
20:00スタート是非遊びに来て下さいね!
2008.12.21

強風の日に

井の頭公園で演奏してきました。

今日は暖かくて良い感じに演奏できるかなと思い公園に向かったのですが…

公園に着いてみると強風で木の葉が舞っているのですー!
演奏していても音が飛ばされてしまい思うような演奏がなかなか出来ません。
でも熱心に長い時間聴いてくれた方達がいて本当に嬉しかったです!

そうそう!
この強風で投げ銭のお札が飛ばされてしまったのですよ、
でも幸い親切な人が全部拾ってくれて助かりました。
1人での路上演奏ですが沢山の人達に助けられて
心を失う事なく演奏できているのだと実感した日でした。


Posted at 22:28 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.19

サード・クラスワンマンライブ

昨日は下北沢モナレコードでサード・クラスのワンマンライブでした。

リハーサルの時からメンバー全員のテンションが高くて本番は、どうなることかと思いましたが
なんとか最後まで駆け抜けました!
モナレコードはアットホームな雰囲気で良い感じに盛り上がりました。

2008.12.16

サード・クラスリハと初期アルバム

御茶ノ水でサード・クラスのリハーサルでした。

12/18日に下北沢モナレコードでワンマンライブがあるのでそのためのリハーサルです。

練習中に少しだけ初期頃のサード・クラスのアルバムを聴いたのですが、
自分が参加しているバンドを誉めるのは変なのですが凄い事をやったなぁとテンション上がりました☆

過去の自分なんて…とバカにして聴く機会があまりなかったのです、
その頃はまだレコーディングにも慣れていなくてヒーヒー言いながら演奏していた記憶が蘇ってきました。
でも今の自分では考えられないようなプレイがあったりして過去の自分を
“よく頑張ったぞー!”
と誉めたい気分になりました。

なんだか脱線して自画自賛の日記になってしまいましたが
明後日は宜しくお願いします!
2008.12.12

下北沢440

下北沢440でメトローマンスホテルWithヨタロウバンドのライブでした。

久しぶりに440で演奏しましたが気持ち良かった♪
Honziさんのヴァイオリンも良い感じに鳴ってくれて一安心です!

打ち上げはラカーニァという店でカレーを食べたのですが美味しかった☆
Posted at 00:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.08

Honziさんのヴァイオリン

20081208234720
20081208234718
下北沢でメトローマンスホテルWithヨタロウバンドのリハーサルでした。

前にもブログに書いたのですが
去年亡くなったヴァイオリンニストのHonziさんが使用していたヴァイオリンを
縁あって弾かせてもらえる事になりました!

生前、一緒に活動していたヨタロウさんが思い出の品として預かっていられた物なのですが
僕がお願いしたら
家に置いて置くのは、もったいないと快く譲ってくれたのです。

で今日のリハーサルから使ってみようとケースを開けみると…
f字孔(ヴァイオリンの音の出口)が割れている!
悲しくて気が遠くなったのですが
実際に弾いてみると、しっかりとした音が出て安心しました。
なんだかHonziさんの声を耳元で聴いているよう。

弦などを変えて少し調整すれば十分使えそうです!

Honziさん、そして縁を繋いでくれたヨタロウさんに感謝!
そうそうケースの中に直筆の譜面も入ってました!
Posted at 23:44 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.08

トゥクトゥク・スキップWithクルーラホーン、コラボイベント!

天王洲アイル、ラウンドストーンでトゥクトゥク・スキップWithクルーラホーンのライブでした。

アイリッシュダンサーチーム「クルーラーホーン」とのコラボイベントだったのですが、
会場は満員!
沢山のお客さんに囲まれて楽しく演奏してきました。

ダンスと音楽との融合は強烈なインパクトがあって演奏していて気持ちが高鳴りました♪
2008.12.04

渋谷ダブリナーズ

トゥクトゥク・スキップのアイリッシュパブライブ、
渋谷ダブリナーズで演奏してきました。
今日は外国のお客さんが沢山いまして…目の前に来て写真撮ったり
踊りだしたり…
いやいや~大変な騒ぎでした。

それから今年の1月にソロライブでお世話になった
吉祥寺Kiss Cafeの
元店員さんが偶然見に来てくれました。
嬉しい再会でした☆