2008.11.30

井の頭公園と袴田ソロライブ

20081130233728
今日も井の頭公園で演奏してきました。
天気が良く昼間は暖かったのですが
夕方頃から風が強くなって寒くなりました、
指が動かない~~!
なんとか日暮れまで演奏してきました。

夜は荻窪ベルベットサンに袴田君のソロライブを見に行きました。
最初はハラハラして、なんとなく客観的にみれなかったのですが
しばらくすると袴田君のペースにハマって
すっかりお客さんとして楽しんでました。
個人的にはアルペジオコーナーが聴き応えがあって良かっなぁ。
それから堂々と人格が変わっていく袴田君は面白かった!

Posted at 23:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.29

天気雨

久しぶりに井の頭公園で演奏してきました。

今日は雲一つない良い天気!
…だったのですが突然の雨~!

天気雨です、
狐に摘まれました!

でもすぐに止んだので日暮れまで演奏する事が出来ましたよ!

そうそう先日お世話になった高円寺クラブライナーの店員さん、
はらっぱ祭りで知り合ったお客さんなどが見に来てくれました。
他にも演奏が終わった後に話しかけてくれた方達がいて嬉しかった~☆

明日も井の頭公園で演奏する予定です。
Posted at 21:05 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.24

招き猫と新高円寺クラブライナー

20081124004810
昼間は昨日に続いて光が丘公園で演奏。

最初なかなか調子がでなくて
人も集まらず苦労したのですが、
「枯れ葉」をリクエストしてくれた方がいて良い感じに演奏できて
それがきっかけで聴いてくれる人が増えてくれました。

路上演奏って、ちょっとした事で流れが変わるので不思議です!

そうそう昨日から路上演奏のお供ができました

20081124004813

招き猫

京都で買ってきた物です。



夜は新高円寺クラブライナーでサード・クラスのライブ

今日はメンバー全員の調子が良かった気がします。
流れも良かったし
フリーな部分とキメでやる部分の調和がとれていた感じがしました。
ライブって予想外な事が起こるので面白いですね。

そんな訳で今日も良日でした

2008.11.22

銀杏

20081122204404
光が丘公園の銀杏の並木道で演奏してきました。
今日は天気が良く黄葉が鮮やかで目にしみるようでした。

風が冷たかったのですが温かく聴いてくれる方達がいたので
なんとか夕方まで演奏する事が出来ました。
感謝です!!

それにしても銀杏の匂いって強烈ですね。
演奏していても、なんとなく匂いが気になりました。
で帰りの電車に乗っても、まだ匂いが残っているような気がして…

いやいや気のせいだよなぁと思っていたのですが…

靴の裏を見るとベッタリと銀杏の実がついていました
ちょっとショック!
Posted at 20:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.20

写真⑤清水寺とその周辺

PB170563_convert_20081120230640.jpg
PB170562_convert_20081120223111.jpg
PB170558_convert_20081120222949.jpg
PB170554_convert_20081120222742.jpg
PB170551_convert_20081120222610.jpg
PB170549_convert_20081120222505.jpg
PB170546_convert_20081120222344.jpg
PB170544_convert_20081120222155.jpg
PB170543_convert_20081120222114.jpg

Posted at 23:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.20

写真④銀閣寺

PB170535_convert_20081120224456.jpg
PB170512_convert_20081120024005.jpg
PB170516_convert_20081120220559.jpg
PB170517_convert_20081120220723.jpg
PB170518_convert_20081120220850.jpg
PB170520_convert_20081120221025.jpg
PB170526_convert_20081120221250.jpg
PB170530_convert_20081120221414.jpg
PB170531_convert_20081120221626.jpg
PB170542_convert_20081120221953.jpg

Posted at 22:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.19

写真③金閣寺

PB170510_convert_20081119234204.jpg
PB170509_convert_20081119234107.jpg
PB170507_convert_20081119233954.jpg
PB170506_convert_20081119233849.jpg
PB170505_convert_20081119233554.jpg
PB170504_convert_20081119233455.jpg
PB170502_convert_20081119233252.jpg
PB170499_convert_20081119233001.jpg
PB170497_convert_20081119232201.jpg
PB170494_convert_20081119232424.jpg
PB170492_convert_20081119231903.jpg

Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.19

写真②謎のステッキ屋

PB160485_convert_20081119230402.jpg
PB160484_convert_20081119230247.jpg

京都の街を歩いている時に偶然発見したステッキ屋です。

Posted at 23:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.19

写真①京都御苑

PB160476_convert_20081119223932.jpg
PB160478_convert_20081119214831.jpg
PB160451_convert_20081119213007.jpg
PB160465_convert_20081119211936.jpg
PB160469_convert_20081119212102.jpg
PB160472_convert_20081119213129.jpg
PB160483_convert_20081119212522.jpg

Posted at 21:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.18

トゥクトゥク・スキップ関西ツアー3日目

20081118215543
20081118215527
トゥクトゥク・スキップ関西ツアー3日目

この日はドミトリーに泊まったのですが、
隣で寝ていた、叔父さんのイビキ、歯ぎしり、寝言が強烈すぎて
ほとんど眠れませんでした
でも朝、河辺を散歩するとスッキリして癒されました。

昼間は京都観光
金閣寺、銀閣寺、清水寺などを廻りました。
観光シーズンなので沢山の人達で賑わってましたよ。
写真を沢山撮ったので後ほどアップしたいと思います。

そして夜は京都fieldでライブ。
最初は、ゆったりとした曲を中心に、
そして後半はいつものようにアップテンポの曲で盛り上げました♪

ライブ終了後は、お客さんも交えてセッション大会、
ダンス、笛、サズー(ギターのような民族楽器)、ティーンホイッスル、
などなど賑やかな時間でした。
占い師の方がブルースのリズムに乗せて語りを披露してくれたのですが面白かったなぁ~
気持ち良くツアーを終える事が出来まし。
2008.11.18

トゥクトゥク・スキップ関西2日目

トゥクトゥク・スキップ関西ツアー2日目
京都ネガポジでライブでした。

リハーサルが終わった後に京都御苑を散歩。
広大な敷地内、砂利道のザクザクした感触がおもしろくて最高に良い気分になりました
そして紅葉が綺麗で
丁度良い時期に京都に来たなと思う。
ライブも盛り上がりました。

そしてツアーは最終日に続く。

2008.11.16

大阪フィドル倶楽部

関西ツアー一日目
大阪フィドル倶楽部でライブでした。

フィドル倶楽部と言うだけあって
お店には沢山フィドルが置いてあって
一つだけ試奏させてもらったのですが
良い音しましたよ。
お客さんにもフィドルを弾く人がいたでライブ終了後に少し話したのですが面白かったです。

で明日は京都に移動してライブでーす!
Posted at 00:24 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.11.15

大阪に到着、朝の散歩

20081115080819
20081115080803
今日からトゥクトゥク・スキップの関西ツアーです!

夜中に東京を出て無事に大阪に到着、

朝の散歩をして来ました。
Posted at 08:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.13

渋谷セブスフロア

渋谷セブスフロアでヨタロウWithメトローマンスホテルのライブでした。

今回初参加のバンドだったのですが弾きまくって気持ち良かったです☆

それからヨタロウさんがMCで亡くなったHonziさんの事に触れた時は少し感情的になりました、
なんだか会場の後ろの方で見ているような気がして…

今回のライブは結構プレッシャーも有ったのですが、
それは自分への期待の裏返しなんだよと言ってくれた方がいて
凄く励まされました。
感謝してます!

Posted at 01:13 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.11

ヨタロウWithメトローマンスホテルのリハーサル

下北沢でヨタロウWithメトローマンスホテルのリハーサル。

去年なくなったヴァイオリンニストのHonziさんが参加していたバンドなのですが
縁あってライブに出演させてもらう事になりました。

そんな訳で、ちょっとプレッシャーを感じながらスタジオへ~
でもリハーサルが始まると楽しくて夢中で演奏してました。
1曲だけ間違えまくった曲があるのですが練習すればライブ本番は大丈夫でしょう。

練習後はメンバーの皆さんと下北沢の飲み屋へ~
話しの話題が政治の話しや世界情勢について、
ムムム・・・半分以上理解を出来ません、
でも楽しい時間でした。

ライブは11/12日(水)渋谷セブスフロアです、

そうそう、Honziさんが使っていたヴァイオリンを弾かせてもらえるかもしれません、
楽しみです~!
Posted at 00:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.05

工事中

20081105212109
隣りの家が取り壊されて、
あっという間に空き地になってしました。
ブルドーザーで家を壊していくのですが、
見慣れた景色が
あっけなく変わっていき
なんだか不思議な感じ。

また新しい家が建つのですが
どんな景色が生まれるのかな?


Posted at 21:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.03

井の頭公園とイルミネーション

20081103201904
井の頭公園で演奏してきました。

だいぶ日が暮れるのが早くなってきました、
でも暗くなっても演奏を熱心に聴いていってくれる方達がいて嬉しかったです。
なんだか暖かい気持ちで弾く事ができましたよ。


話しは変わりますが、
しばらく井の頭公園の演奏はお休みします、
光が丘公園に場所を変えたいと思います。
銀杏がとても綺麗な場所なので良かったら遊びに来て下さいね!
井の頭公園の方はまた12月中旬に再会したいと思いますので宜しくお願いします!


写真は吉祥寺駅前のイルミネーション、少し早い気がしますが、
もう冬がやって来るのですね。
Posted at 20:18 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.02

はらっぱ祭り

今日はトゥクトゥク・スキップのライブ
武蔵野はらっぱ祭りで演奏してきました。
広大なはらっぱ会場は、ゆる~く凄く緩やかな感じ、

出店でタイカレーや自家製コーヒーを買って飲み食べして本番を待ち、
アフリカ民族音楽やブラスバンドの演奏の後にトゥクトゥクの出番~

昨日の千葉ルックの雰囲気とギャップありすぎて最初は戸惑ったなぁ、
でも何曲か演奏しているうちに、なんとか馴染んでいく事ができました。

夕日がステージに差し込んできて心地よかったです。
そして一緒に参加してくれたクル-ラホーンのアイリッシュダンスも存在感あって良かったな~

2008.11.02

千葉ルック

20081102001613

千葉ルックでサード・クラスのライブでした。
千葉ルックは超満員で凄い熱気。
袴田君の、お父さんが再婚したそうで、
そのMCで盛り上がりました。
いや~会場は晩秋なのに暑かったです
Tシャツで演奏すれば良かったかなぁ、
後半ちょっとバテました。
そしてトリのTheピーズ、
初めて生で見ましたがカッコ良かったです、
ロックンロールでした!

写真は楽屋のワタナベイビーさん&ハルさんベースマガジン風2ショットです☆
Posted at 00:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |