2008.10.31

ハロウィンパーティー!

20081031234150
20081031234136
20081031234124
今日もトゥクトゥク・スキップのライブ、
立川のアイリッシュパブのハロウィンパーティーで演奏してきました。

いや~お店に入ると、仮装した人達で賑やか!
メイド服、サンタさん、ミイラ、全身タイツ、大仏さん~

僕は魔女風ファッションに挑戦してみました。
初めてスカートをはきました、
ありがちな感想ですが足元がスースーしました。
いやはや仮装って面白いですね癖になりそうです。

演奏後はテキーラが振る舞まわれたりして、
朝まで楽しみたい気分だったのですが、
明日もライブです、Theピーズと対バンします!
体当たりしてきます!

そんな訳で皆さんHappyHalloween

2008.10.31

新宿ダブリナーズ

20081031010704
トゥクトゥク・スキップのアイリッシュパブライブ、
新宿ダブリナーズで演奏してきました。
今日はお客さんが多かったなぁ☆
サラリーマンの、おじさんとかが一生懸命に手拍子してくていました。

明日もトゥクトゥクのライブです、
ハロウィンパーティーでメンバー全員、仮装して演奏しますよ♪
2008.10.28

毛替えと帽子と~

20081028203621
20081028203606
バイオリンの弓の毛替えをしました。
弓には馬の毛が張ってあるのですが
半年に一度くらいのペースで毛を変えているんです。

段々と状態が悪くなってきたり、
ライブとかで激しい演奏をすると毛が切れてしまって
量が少なくなってしまったり、
そんな訳で今日は楽器屋に行き
メンテナンスしてもらいました。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、
毛の量が変わっているのが分かりますか?


あと大道芸人のMotoさんに会いに行って
ハロウィンパーティーでかぶる風船の帽子を作ってもらいましたよ。
今週の金曜日に立川カウンティ・クレアで被って演奏します~!
Posted at 20:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.28

ホンジ・ラブコネクション

吉祥寺スターパインズカフェにホンジ・ラブコネクションを見に行きました。

去年の9月にに亡くなった
バイオリンニストのHONZIさんと関わりがあったアーティストが集ったイベントなのですが、
先日の『罪と罰』のライブの終了後に偶然に知り合った伊藤ヨタロウさんに招待してもらい
運よく見に行く事ができたのです。

HONZIさんとは2回くらい対バンした事があるのですが
鋭くて色っぽいバイオリンに圧倒されました、
少しか話す事が出来なかったのですが
去年、亡くなっと聞いた時は本当に信じられなくて驚きました、
まだ下北沢あたりでバイオリンを弾いているように思えるんだよな~

そんな訳で、なんともいえない気分の中スターパインズへ~
開演前には生前のライブ映像が流れていて
天使のようなHONZIさんでした、

静か雰囲気の中、
個性的な出演者が
HONZIさんの思い出を語ったり
縁のある曲を演奏したり~

色々な刺激を受けて帰って来ました。


Posted at 02:29 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.10.26

高円寺祭り

トゥクトゥク・スキップのライブ、
高円寺のお祭りで演奏して来ました。

お笑い芸人やバグパイプを演奏する人などの後に
トゥクトゥク・スキップの出番~

お客さんがすぐ目の前にいる場所で演奏したのですが、
外国人の女の子が父さんに肩車されながら手をパチパチたたいてたり、
オバサンが阿波踊り風に踊ってたり
(たぶん高円寺阿波踊り大会の余韻が残ってたのだろう)
面白かったなぁ、
ずっと笑いの止まらないライブでした。
2008.10.26

クルーラホーンと井の頭公園

20081026031207
20081026004704
昼間は井の頭公園で演奏~
雨がポツポツと降ってきて何度か中断したのですが、なんとか日が暮れるまで演奏してました。
今日は、なぜか僕の写真を撮っていく人が沢山いたような気がしたのですが…
気のせいかな!?
まあ、こんな日もあります。

夜は品川に移動して~
アイリッシュダンサーチームのクルーラホーンのリハーサルに少しだけ参加されてもらいました。
ダンスのタップと演奏が絡みあって凄く気持ち良かったです。

あとクルーラホーンの名刺をもらいましたよ。
とても可愛い名刺です☆
Posted at 00:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.23

高田馬場ベンズカフェ

高田馬場ベンズカフェでバイオリン演奏してきました。
店内はハロウィンの飾り付けで華やかな雰囲気~

ベンズカフェでは普段はソロで演奏しているのですが,
今日はセッションでタイタニックのテーマを梅花さんと一緒に演奏しました。
梅花さんはコーチングや保母さんの仕事もされていて、
ベンズカフェで演奏する機会を作ってくれた方なんです。
1曲だけだったのであっという間に終わってしまったのですが貴重な時間でした。

11月も第4木曜日に演奏するので是非遊びに来て下さいね、美味しいワインやコーヒーが飲めて~
ケーキも、むちゃくちゃ美味しいんです!
2008.10.22

渋谷ダブリナーズ♪

トゥクトゥク・スキップのアイリッシュパブライブ、
渋谷ダブリナーズで演奏してきました。

今日はギターの西村さんがゲストで参加してくれました。
良い感じに馴染んでくれましたよ♪

また1月に一緒に演奏できそうなので楽しみです。


2008.10.18

ワタナベイビー40才誕生日記念祭!

20081018005522
高円寺HiGHでワタナベイビー40才誕生日記念祭でした。

いやいや~凄かったです!
竹中直人さん、いとうせいこうさん、千原ジュニアさんなどのお祝いコメントが流れたり…
ベイビーさん玉ねぎが苦手なのに40個の玉ねぎのバースデープレゼント登場したり…
スピリチュアルという曲があるのですが、なんだか感動的な雰囲気になったり~
沢山のお客さんに祝福されて歌うベイビーさんは、やっぱりカッコイイ!
ちょっとジェラシーです!
一緒にライブをさせてもらうようになって5年くらい経つのですが幸せな事なんだなと改めて感じた日でした★

ベイビーさんハッピーバースデー!

Posted at 00:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.17

罪と罰

吉祥寺MANDALA2で罪と罰のライブでした。
4年振りにトビオさん(accordion)ナベちゃん(drum)テツ君と一緒のライブです!
なんだかリハーサルの時から込み上げてくる物がありました。
ライブ本番は、あっという間に終わってしまったのですが楽しかったなぁー
ライブ終了後は人の縁って不思議だなぁと思う出来事があったりして…
今日も良い1日でした。

明日はワタナベイビーさんの40才バースデーライブ、
思い切り、お祝いしてきたいと思います!
Posted at 00:20 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.13

光が丘公園

20081013193737
昨日、今日と井の頭公園ではアニメのイベントが開催されています、
バイオリンの演奏は無理そうだったので場所を変えて光が丘公園に行きました。

光が丘公園は井の頭公園と比べると人通りが少なくて寂しい場所なのですが、
今日は天気も良くて割と演奏を聴いてくる方が多くて嬉しかった♪
静かな場所なので、じっくり演奏に集中しちゃいました★


11月になると銀杏の葉が金色に変わり、とても綺麗なので、またその頃に演奏に行きたいと思います。

Posted at 19:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.11

原宿アストロホール

昨日は原宿アストロホールでミスゴブリンのライブでした。

いや~!
久しぶりにハラハラドキドキのライブでした、
大きな会場だったし色々な演出があってね、
オープニングに僕が人形になり運ばれ登場するのだけど、
踊り子さんにバイオリンを渡されると息を吹き返し演奏を始めるいう設定。
これがなかなか難しい。
人形の間は絶対に動く事が出来ないし踊り子さんからバイオリンを受け取りスムーズに演奏に入れるか?
本当にドキドキでした!
でも無事にバイオリンを受け取り1音目が出た瞬間は嬉しくて安心して、もう今日の役目は半分、果たしな♪そんな感じになりました。

あと前回のライブよりも、お客さんの反応が凄く良くて嬉しかったです。
手拍子とか自然に起こる感じで嬉しかったです!


話しは変わり明日、明後日の井の頭公園の演奏ですがアニメのイベントがあって使えないので中止します。
変わりに光が丘公園で演奏しますよ♪

2008.10.08

ミスゴブリンリハーサルでした

20081008002807
ミスゴブリンのリハーサルで高田馬場へ~
今日は6時間スタジオへ入って練習しました。
えらいぞー!

本番前最後のリハなので女性陣は本番用の衣装を着てます♪最初は間近で見るセクシーな衣装にドキドキ
いや~良い現場だぁ。
でも6時間も一緒に過ごしていると、それが当たり前になってくるのです。
慣れは怖いですぞ。
あと細かい演出も色々と試しました。
僕は妖精になり騒ぎます。
けっこう重要な役を与えてもらっていますよ♪
ショッキングなシーンもあってストーリー的にも凄く楽しめるライブです。
是非皆さん見に来て下さいね!

2008.10.05

タバコ

この一週間で3人の方に
『ムトゥ君はタバコを吸うの?』
と聞かれました。

何故だろ~?

タバコ吸うぞオーラ出してるのかな!?
単純にミュージシャンにタバコを吸う人が多いだけなのかもしれませんが…
今日も井の頭公園で休憩中に大道芸人のバルーンMotoさんに聞かれましたよ

タバコは吸わないです。
吸った事はありますが…
べつに美味しいと思いませんでした。


Posted at 22:24 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.04

井の頭公園と吉祥寺第1ホテル

20081004210709
昼間は井の頭公園で演奏しました。

晴天の秋の公園は空気が透き通っていて、とても気持ちよい日です。
凄く演奏しやすくて、いつまでも弾いていたかったのですが今日は早めに演奏を止めて~

夜は吉祥寺第一ホテルに移動してパーティーのBGM演奏の、お仕事です。
井の頭公園から歩いて5分くらいの場所にあるのですが、
室内に入ると着物を着た方、スーツを着た方が沢山いて公園とは、まるで別世界。
でも優しい方達に囲まれて心強かったです。

どうもホテルや結婚式場の演奏って苦手で今まで良い思い出が無かったのですが…
今日は喜んでもらえたようで嬉しかった!
自分の中でも納得できる演奏ができました

明日は井の頭公園で演奏予定です。
1時頃から始めます♪
Posted at 21:04 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |