2008.09.29

ミスゴブリンリハーサル!

20080929220921
ミスゴブリンのリハーサルで池袋のスタジオへ。

今日は舞台監督さんも来て、いよいよ本番が迫って来てるなと実感しました。

心配いた新曲も形になってきました。
これからライブ本番に向いて気持ちを高めていきたいと思います。
今回の衣装を少しだけですが…
なんとフリフリがついてます!

2008.09.28

吉祥寺~立川

昼間、井の頭公園で演奏。
今日は夜にライブがであるので少しだけ弾いて終わろうと思っていたのですが、
演奏を始めると止まらなくて結局、日が暮れるまで弾き続けてました。
沢山の方に囲まれて幸せな時間でした。
秋の公園、夜風にあたると、もう寒いくらいです。

そして夜は立川へ移動してトゥクトゥク・スキップのアイリッシュパブライブです。
こちらの方は相変わらず熱いライブでした。
凄くアッパーな若いお客さんがいて、なんだか助けられました。
来月はハロウィンパーティーがあるそうです仮装して演奏するのかな!?
Posted at 01:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.26

高田馬場の日

昼間、高田馬場でミスゴブリンのリハーサル、
今回は新曲が沢山あって大変なのですが、
ライブ本番は広い会場なので、思い切りはじけて演奏したいと思います。
色々な仕掛けが用意されているのでお楽しみに!

そして夜は高田馬場ベンズカフェでソロライブでした。
今日はなんとなく静かな夜だったかなぁ
気持ち良く演奏させてもらいました。
1人で演奏していると自分の状態が直に出るので色々と勉強になります。
10月も第4木曜日に演奏しますよ。
セッションもする予定です♪♪

Posted at 00:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.25

新宿レッドクロス

20080925001313
新宿レッドクロスでサードクラスのライブでした。

今日はアンコールもきて良いライブだっと思います。
はかまだ君がMCで
『何故パラリンピックは開会式と閉会式しか放送しないのか!』
と必死に訴えてました。

明日は高田馬場ベンズカフェでソロライブです、
宜しくお願いします!

2008.09.23

ムトウ

20080923200612
今日も祝日だったので井の頭公園で演奏して来ました。
今日は、あまり演奏を聴いてもらえなくて少し寂しかったなぁ。
押しても引いてもダメな感じ…
路上演奏は色々とあります。

話しは全然変わりますがサードクラスや不思議シリーズのライブでお世話になっているメグミルクさんから写真を送ってもらいました。
新橋の浜離宮から浅草へ向かう水上バスから撮った写真だそうです。
“ムトウ看板”
なんとなく昔のロート製薬のCMにでてきそうな感じです!


Posted at 20:05 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.20

まだまだ暑いですね

井の頭公園で演奏してました。

先週のブログで“季節は夏から秋へ”なんて書いたのですが今日の井の頭公園は夏のような暑さでした。
昼間は汗で手が滑ったりして大変でした。
でも赤トンボ、秋桜を初めて演奏したのですが反応が良くて安心しました。
これから沢山弾き込んでいきたいと思います。

明日も天気が微妙ですが雨が降らなけば演奏しますよ!

Posted at 22:33 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.19

品川ダフリナーズ

20080919003711
トゥクトゥク・スキップのパブライブ、品川ダブリナーズで演奏してきました。
本当は野外で演奏する予定だったのですが雨が降っていたので店内で演奏させてもらいました。

いや~今日のトゥクトゥクはレアでした、スペシャルでした。
メンバー6人でテーブルを囲みPAを使わないで生音ライブ!テーブルの上には譜面やら飲み物とかを置いて、アットホームな感じ。
楽しい夜になりました。
2008.09.15

3連休、3日目♪♪♪

20080915220722
20080915220708
3連休の3日目、
井の頭公園で演奏してきました。

昨日、一昨日とバイオリンを弾き続けて今日はモチベーションをキープする事ができるか心配だった…
公園まで行くのも大変なくらい体が重かったのですか演奏を初めると楽にスイッチがオンになり夕暮れまで気持ち良く演奏する事が出来ました。
沢山の方々に囲まれて嬉しかったてす♪

日が暮れるのが早くなってきました、
季節は夏から秋へ~公園で演奏する曲を少し衣替えしようかなと思ってます。
秋桜、赤トンボなどをレパートリーに加える予定です。
他にも秋の井の頭公園に合いそうな曲があったら皆さん教えて下さいね!


話し変わり今日の写真は公園を散歩中の長身のワンチャン。
まだ3才なのに身長が160センチもあるそうです!
生まれた時は人間の赤ちゃんと同じくらいの大きさだったそうです。
Posted at 22:05 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

連続2日目♪♪

三連休の2日目、
今日も井の頭公園で演奏してました。

昼間から夕方まで弾き続け疲れました。
でも演奏が終わった後に、いつも遊びに来ている、まっちゃんと呼ばれている爺さんに公園の隣りにある飲み屋に連れて行ってもらい、ご馳走になりました。
沢山、焼き鳥を食べて疲れもふっ飛びました。

明日も張り切って公園で演奏して来ます~!

Posted at 22:58 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.13

三連休初日♪

三連休の初日、井の頭公園で演奏して来ました。

賑やかな公園で張り切って演奏しました。
今日はお酒や、パンの差し入れもあり夜まで夢中で演奏してました、
アイリッシュダンスの曲に合わせて踊ってくれる人達がいて嬉しかったなぁ。

明日、明後日も井の頭公園で演奏します、良い天気になりますように

Posted at 20:47 | 井の頭公園 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.12

フィリップさん

20080912233514
2003年パスカルズのフランスツアーでお世話になったフィリップさんが来日したので会いに行きました。
場所はメンバーの龍太郎さんの家。
読売ランドの近くにあるのですが坂を登り凄い所に家がありました。

ツアーの時の映像みたり~
お好み焼き食べたり、
お雑煮食べたり、
お酒飲んだり、
のんびりした時間を過ごした。

あっフィリップさんとは少ししか話せなかったなぁ~


Posted at 23:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.08

横浜ライブ

20080908021904
横浜グリーンシープでトゥクトゥク・スキップのアイリッシュパブライブでした。
夕方の雷雨のせいで前回の横浜ライブより、お客さんが少なかったかな~
普段より静かで平和なトゥクトゥク・スキップでしたが、
こんな日も良いかも♪

写真は店のマスコットのグリーンシープ君。
写真だと分かりにくいかもしれませんが巨大なマスコットです!
2008.09.06

9月の井の頭公園

20080906215037
20080906215026
井の頭公園で演奏してきました。

先週の日曜日に大道芸人のバールンMotoさんに作ってもらったピンクパンサー君を連れて公園に行こうとしたのですが…
空気が抜けて萎んでしまったので家で留守番させました。

今日は久しぶりに昼間から演奏を開始して終わったのが19時~
弾きまくって流石に疲れました。
でも心地よさも残ってます。

残暑が厳しいですが吉祥寺に来たら是非公園に寄ってみて下さいね!
プロフィールの所に9月の井の頭公園演奏スケジュールを載せました。


Posted at 21:47 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.04

レコーディング

品川でレコーディングのお仕事でした。
ネットで場所を調べスタジオに向かったのですが着いたのは、なんだか刑事ドラマに出てきそうな倉庫街~
スタジオ気配ゼロ
あれ?場所間違いたのかなぁ~って辺りをウロウロしていると携帯が鳴り

ムトゥさん3番の倉庫に入って下さい。
えっ!こんな所にスタジオがあるの!

倉庫内に入ると中は荷物の山ではなく、豪華なスタジオ、
機材に囲まれた部屋は、なんとなく秘密基地みないな感じ。
でレコーディングですが2曲撮る予定だったのが急遽6曲も!
いやいや大変だったのですが、なんとか無事終了しました。
今回レコーディングした曲はパチンコの景品で配られるCDに使われるそうです。

Posted at 23:37 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |