2008.06.29

高田馬場ベンズカフェライブの映像

高田馬場ベンズカフェ、ヴァイオリンソロライブの映像です!



2008.06.28

スターパインズカフェで不思議ツアーファイナル!

20080628222503
不思議な6月の夜、
ツアーファイナル
吉祥寺スターパインズカフェは満員でオールスタンディング、

この日は特別に開演前にスライドショーがあって
メンバーの幼少時代や青春時代の写真を公開
みんなで大爆笑しました。
個人的にはトモさんの大学時代のパーマヘア笑えました。

そして演奏開始~
この楽しいツアーも今日で終わってしまうのかと思うと
もう泣きそうになりながら演奏してました。
最後のアンコールで本当に涙が一粒流れました。
ちなみに大塚さんは初日ファンタンゴの2曲目で泣いたそうです。

もの凄く個性的なメンバーの中で、ただ必死に演奏していました。
こんな自分に居場所を作ってくれた先輩、メンバーに感謝!
そして一緒に盛り上り、楽しみ笑って下さった、
お客さんに感謝です!
4会場全て来て下さったお客さんも沢山いましたね。


不思議な~の次の予定は決まっていませんが、
また一緒にイベントを出来たらと心から思います!


2008.06.27

高田馬場ベンズカフェでヴァイオリン♪

P6260405_convert_20080627011055.jpg
高田馬場ベンズカフェでソロヴァイオリンライブでした。

1人で演奏するって度胸が必要ですね~
本番前とか緊張して・・・

でも今日は楽しく演奏する事ができました。
ツアーの効果か
「前よりヴァイオリンの音にキレがでてきましたね」
と感想を頂いたのが嬉しかったです。

ベンズカフェは第4木曜日に演奏しています。
是非みなさん遊びに来て下さいね。


2008.06.25

写真

不思議ツアー6月の夜、関西ツアー中に撮った写真です。

大阪ファンタンゴ
P6210355_convert_20080625145923.jpg

ライブ風景
P6210360_convert_20080625150115.jpgP6210361_convert_20080625150158.jpg
P6210367_convert_20080625150352.jpgP6210369_convert_20080625150501.jpg1

今回も絶好調のワタナベイビーさん!
1

スタッフのメグミルクさん&ナオちゃん~!
P6230401_convert_20080625150829.jpg

ビアガーデンでお疲れさま
P6240403_convert_20080625150945.jpg


2008.06.24

名古屋アポロシアター

20080624114305
20080624114304
不思議な6月の夜、
3日目は名古屋アポロシアター
かなり演奏もまとまって来て、音響も良くて最後まで気持ち良く弾く事ができました。
アポロシアター実は苦手なライブハウスだったのですが、今回は最高に楽しむ事ができました。

楽しい旅は、もう終わってしまいます。バスで東京へ帰り、27日、吉祥寺スターパインズ・カフェで、いよいよツアーファナイルです!
2008.06.23

京都磔磔

20080623111507
20080623111506
20080623111505
不思議な6月の夜、
2日目

京都磔磔は酒蔵を改造した味わい深いライブハウス
6月の夜らしく生暖かいライブになりました。

写真は磔磔のライブ風景と街角でインタビューを受けるベイビーさん。
2008.06.22

大阪ファンタンゴ

20080622122512
20080622122510
20080622122509
不思議な6月の夜、
1日目

大阪ファンタンゴは満員で凄い熱気。
もう1曲目が始まった瞬間から
幸せな瞬間を噛み締めて演奏しました。

そして6月21日は僕の誕生日!
不思議のツアー復活の初日と誕生日が重なるなんて幸運! 嬉しくてついついソロコーナーのMCで自分でカミングアウトしてしまいました。その後トモさんに自分で言うなよ~!
とツッコミが入りましたね(笑)

写真はサードクラスの最年少ファンの遊君
そして打ち上げ風景
2008.06.20

大阪へ

20080620193608
20080620193607
大阪へ向かってます!
写真はバスの中でも練習するトモさん&袴田君
そして休憩で寄った浜名湖
Posted at 19:34 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.06.19

いよいよ不思議6月の夜ツアー出発です!

20080619222209
今日も不思議な6月の夜ツアーのリハーサル。

6時間スタジオに入って演奏して来ましたよ。
ライブ全体の流れやアレンジの確認をしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
疲れましたが今回も楽しい旅になりそうな予感!

明日、バスで大阪に向かい
明後日ツアー初日です!

2008.06.18

不思議な6月の夜リハと沖縄料理屋の夜

20080618003412
20080618003411
20080618003410
20080618003408
不思議な6月の夜ツアーが今週末に迫って来ました!
で今日は吉祥寺でリハーサル。

みんなで集まって音を出していると、
あぁ~又このメンバーでツアーが出来るだなぁ~と自然に気持ちが高まって来ます。


そして練習が終わった後は沖縄料理屋さんで飲み&食事。
楽しく食べていると
ハイや~サッサッ♪軽快な音楽が!
サンシンと歌の生演奏にお店がドンドン盛り上がって~
そしてなんと飛び入りでバイオリンを演奏させてもらう事に!
突然の事で最初は慌てましたが「花」を一緒に演奏すると・・・
立ち上がって踊りだす人や、お酒を勧めてくれる方などが続々と!
開放感に包まれて素敵な時間を過ごす事が出来ました。
なんだか“不思議な6月の夜、前夜祭”みたいな感じになりました。
2008.06.15

ミスゴブリン@下北沢Mosaic

下北沢Mosaicでミスゴブリンのライブ。
いや~無事に終わりました。
今回は急遽バイオリンを演奏するスペースに、お立ち台が用意されて、なんだか楽しく演奏させてもらいました。

打ち込み伴奏との合わせなどで色々と勉強になる事が多くて今後の課題も残ったのですが、
バイオリンの音が入ると温かみがでるなどと、嬉しい感想も沢山頂いてそれは凄く嬉しかったです。
打ち上げも盛り上がり賑やかな夜になりました☆
2008.06.13

紫陽花の花壇

P6120342_convert_20080613213347.jpg
P6120340_convert_20080613213307.jpg
P6120335_convert_20080613213222.jpg
P6120329_convert_20080613213046.jpg

帰り道に見つけた紫陽花の花壇。
テンション上がりました!!

Posted at 21:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.13

ミスゴブリン、ライブ間近です!

20080613001706
今日もミスゴブリンのリハーサル。
本番前、最後の練習なので全曲を通して流れの確認など。

大丈夫!
やれる事はやったので
後はライブ中に良い物がおりて来るのを祈るだけです。
2008.06.11

埼京線での出来事

帰りの電車での事ですが~

向かいの女性に座った女性が携帯電話で話しているのですが
電話の相手に対して何か凄く怒っているんです、
もう顔の表情とか凄くて
目は血走り眉間にシワが寄って声のトーンも相当キツそう。


話しが終わって電話をしまうのですが
まだまだ気が済まないらしく、また電話をかけ直す、
その繰り返し…
あぁ~もうこの人の怒りは最高潮なんだなと誰が見ても一目で分かる感じでした、

それでも女性は一応周りを気にして小さな声で話しているんですね(それでもかなり目立っている)
そのせいか女性の隣りに座っている人が何も気付かないでグッスリ寝ているんです、
“寝たふり”ではなく横にもたれ掛かりそうになるほど爆睡していました。

いや~携帯電話の相手に怒る女性、何も知らずに爆睡する人、
二人のギャップ長い時間見ていたのですが全然飽きませんでしたよ。

Posted at 21:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.11

大宮Cafe Lamp

P6100328_convert_20080611024706.jpg
トゥクトゥク・スキップのアイリッシュパブライブ
大宮Cafe Lamp
で演奏して来ました。
最初は上にある店が工事中だったせいか、お客さんが少なかったのですが
演奏を始めると徐々にお客さんが増えて来て最後はアンコールも!
気持ち良く演奏を終える事ができました。

2008.06.10

ミスゴブリンのリハーサル

ミスゴブリンのリハーサルで代々木へ

あらかじめ打ち込まれいる伴奏にバンドが合わせて演奏するのですが、これが結構大変なんです。
大丈夫、大丈夫!
なんでもないのさぁ~!

練習後、代々木から山手線に乗ると人身事故でストップ
仕方ないので中央線に乗り換えると今度は落雷の影響で三鷹まで徐行運転中
帰宅まで長い道のりです。。。。。

2008.06.08

井の頭公園&スイーツバイキング

P6080319_convert_20080608222308.jpg
P6080318_convert_20080608222142.jpg
P6080315_convert_20080608222022.jpg
今日は天気予報が外れて晴れましたね!
急いで準備をして吉祥寺、井の頭公園へ、
賑やかな公園で張り切って演奏して来ました。

夕方演奏を終えて池袋に移動、
アイリッシュダンサーチームクルーラホーンの方達と合流し
サンシャイン60にあるデザートバイキングに行って来ました。
いや~ケーキ食べ放題なので沢山食べましたよ
甘い物大好きなので(笑)
でもそれ以上に沢山食べるクルーラホーンの女性方!
いや~沢山食べると聞いていたのですが皆さん涼しい顔をして沢山食べます。
少食に見える方ほど食べるのでビックリ
で食べ終わった後はかなり、まったりモードに(笑)
しばらく席で大人しくしていました。

久しぶりのスイーツバイキング楽しみました!

Posted at 22:11 | 井の頭公園 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.07

レコーディングと夕暮れの井の頭公園

昼間にマンドリンよねっちさん宅でレコーディング先日の続き。
バイオリンパート無事とり終えました。

夕方、吉祥寺に移動、
井の頭公園で少しだけ演奏しました、
日が暮れるのが遅い時期なので夕方でも人が多かったです。明日も天気が良ければ路上演奏しますよ!

携帯を買い換えたのですがポイントが8000円分たまっていました(笑)
新しい機種はボタンの配置が前の携帯と微妙に違い慣れるまで時間がかかりそう

Posted at 23:36 | 井の頭公園 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.04

六本木と譜面と

今日は六本木のスタジオでレコーディングでした。
2時間ほど悪戦苦闘し無事終了
録音した曲はパチンコ台で流れるそうです。
かなりゆったりした曲でしたが、どんな場面で使われるのでしょう?
創造つきません。

家に帰り難しい譜面に悪戦苦闘
本当は難しくないんでしょうが・・・
ポップスはリズムのとり方がポイントですね
P6040317_convert_20080604224825.jpg

Posted at 22:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.02

コーラス録り&リハ

080602.jpg
梅雨ですね

ミスゴブリンのリハで代々木へ

リハと思いスタジオに入るとレコーディング機材の準備が…
メンバー全員でラララ~
コーラス録りです!
みんなで歌うのは楽しいですね。
もちろん練習も集中してやりました


2008.06.01

レコーディングでした

P6010312_convert_20080602011630.jpg
マンドリンよねっちさん宅でレコーディングでした。

いや~見事にハマリました。
なんとか3曲とりましたがレコーディングって今の自分の状態が直にでるので勉強になりまね。