2017.11.19

日向ぼっこ



11/19(日)
少しずつ寒くなってきますが ヒートテック、モモヒキ、カイロ~
防寒対策をガッチリして井の頭公園で演奏してきました♪

幸い演奏場所が日向だったので沢山の人が集まって演奏を聴いて下さいましたよ^ ^
CDを買って下さった皆さん、演奏を聴いて下さった皆さんありがとうございました!

良い感じに空気が澄んで乾燥した公園~
こんな日は力まなくても自然にバイオリンの生音が気持ち良く遠くまで飛んでいきます♪
(逆に湿度が高くて暑い日は、いくら頑張っても音がヘナヘナになる)

本当に色々な状況があるのですが、
秋の紅葉のように色彩豊かな表現が出来ればいいなと思います♪
Posted at 21:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.11.12

秋の井の頭公園

11/12(日)
井の頭公園で演奏してきました♪
演奏を聴いて下さった皆さんCDを買って下さった皆さんありがとうございました~!

午前中は風が強かったのですが午後からは穏やかな小春日和~
気持ちの良い演奏日和でした(^^)
夕方日が暮れると少し冷え込んできたのですが、
そんな中でも熱心に聴いてくれる方が沢山いて、ありがたかったです!

来週の土日も井の頭公園で演奏予定です。
秋の路上演奏思い切り謳歌したいと思います~!
Posted at 21:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2017.11.12

国分寺アースジュースジュース&リハーサル


11/11(土)
国分寺アースジュースで演奏してきましたよ~♪
久しぶりに再会する同級生もいて楽しく弾かせてもらいました♪
オリジナル曲の反応も良くて嬉しかったです!




そして夜は吉祥寺に移動して「樋口舞と天井桟敷アンサンブル」のリハーサル~
今回はちょっとだけ曲数多めです!
本番は11/22(水)代官山「晴れたら空に豆まいて」
今からワクワクしております^ ^
Posted at 21:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.11.09

秋の文化祭♪


今週の土曜日は国分寺アースジュースで演奏します♪
秋の文化祭、楽しんで頂けたら嬉しいです!
是非是非お待ちしております~!

11・11・11!
食欲・芸術・音楽♪
アースジュースの文化祭 2017

11月11日(土)11:00〜日没以降少しづつ縮小
(お店は11:00〜19:30までやっています)

★物販★

●シルバー作家石坂草子によるオリジナルアクセサリー、ピアス・ペンダントトップ・ブローチなどの販売

石坂草子(いしざかかやこ)
1997年からメキシコで調銀を学び、2002年に帰国、拠点を群馬県桐生市に移しHierba工房を構える。
日々の暮らしや子育てを通して得るアイディアをデザインに取り入れる個性的な作風。
メキシコのモチーフを組み込んだ作品が人気。
地金から作る心温まる作品は人々をふっと笑顔にさせます。
今回のテーマはメキシコの植物・花・鳥…
ハッピーになれるユニークなシルバーアクセサリーをお届けします。
アースジュース初登場!

●作家kobitoのオリジナルクリスマスリース、フェルト動物ブローチの販売

kobito
森のかわいい仲間たちを、羊毛フェルトで制作。
リスやウサギなど動物のブローチ、クリスマスはもちろん、季節を問わず飾れるリースなどを販売します♪

前回ワークショップで参加してくれたkobitoの待ちに待った初の物販!
一目惚れしてしまうほどかわいいフェルトの動物達は必見です!


●絵本『おうさまのたからもの』の販売

絵本作家の糟谷奈美さんが当日来店、絵本を購入してくれた方にはステキな手作りクリスマスカードをプレゼント!
サインをご希望の方にはサインもしてくれます!(サインもかわいい!)

糟谷奈美(かすやなみ)
東京都生まれ。
海辺の街、葉山育ち。現在、東京都在住。
2001年 絵本作家デビュー
最近の著書 「おうさまのたからもの」(至光社)
「わたし うみに いったのよ」(月刊「こどものせかい」至光社)
油彩・水彩・切り絵など、いろいろな技法で表現している。
子どもの時にふっと感じた風を表現したいと絵本をつくっている。

丁寧に色を重ねた奈美ちゃんの絵は魔法のように優しい気持ちにしてくれます。
大人でも欲しい!そんな彼女の世界を紹介します。

★Music★

●ムトゥー・アラーターのバイオリンLive♪

1997年バンド「サードクラス」のメンバーとして演奏活動開始する
2003 「パスカルズ」のサポートのメンバーとして初の海外ツアー、フランスでライブ活動を行う
2007年 井の頭公園アートマーケッツの免許を取得
井の頭公園、アイリッシュパブ、ライブハウス、カフェ、牧場など様々な場所で演奏するバイオリン弾き。
現在オリジナル曲を収録したアルバム「木漏れ日の展覧会」発売中!
きれいなバイオリンの音色をお楽しみいただけます。

13:00〜/15:00〜(各回30分程度)





Posted at 21:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.11.04

マザー牧場



11/4(土)
千葉県マザー牧場で演奏してきました♪

昨日の吉祥寺パルコと同じく何故か子供達に人気のトゥクトゥク・スキップ~
今日もお子様の輪に囲まれて楽しく弾かせてもらいました^ ^

明日11/5(日)は井の頭公園で演奏予定です!



Posted at 20:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |